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EBISUMART
の料金・機能・導入事例

株式会社インターファクトリー
おすすめポイント
  • 多様な連携サービスで多言語・多通貨でのEC展開を強力にサポート
  • EC事業成功に導く経営戦略サービス
  • マルチドメインやマルチブランドの管理もこれ一つで
口コミ数/満足度ランキング
口コミ数
トップ20
(1件)
満足度
トップ20
4.0
  • ※ランキングは前日時点の情報です
  • ※ECサイト構築サービスにおけるランキングです
料金/プラン
価格

初期費用
3,000,000
  • ※表示されている価格は一部のプランです

EBISUMARTとは

EBISUMARTは、カスタマイズ可能なクラウド型ECサイト構築サービスです。 新規ECサイト構築やリプレース、BtoB取引、店舗連携のオムニチャネル、モール型多店舗展開など幅広い用途に対応できる柔軟性を備えています。 SaaSの利便性とパッケージの自由度を兼ね備えており、APIを活用した自社開発やベンダー開発による高度な機能カスタマイズが可能です。 また、多数の外部サービス(CRM・MA、レコメンド、決済、翻訳連携など)との連携実績を持ち、カスタマイズを行わずシステム連携を利用することで機能を拡張できる豊富な拡張性を標準提供しています。 さらに、導入企業ごとに専任担当者を配置した運用支援やユーザー企業限定のワークショップ開催など、事業成長を支える充実のサポート体制も大きな特徴です。 ECサイト構築から運用、マーケティングまで一気通貫で支援を受けられる点が魅力的です。

EBISUMARTのおすすめポイント

ポイント1

多様な連携サービスで多言語・多通貨でのEC展開を強力にサポート

EBISUMARTは標準機能や連携サービスを通じて多言語・多通貨でのEC展開を強力にサポートします。 越境EC支援サービス「WorldShopping BIZ」とシームレスに連携しており、申し込みをするだけで既存のECサイトに多言語表示や海外決済、海外配送など国際販売に必要な機能を一括追加できます。 Webページ自動翻訳ツール「shutto翻訳」との連携実績もあり、最短3分・タグ1つでサイト全体を多言語化することが可能です。 翻訳精度が高く、各言語向けのSEO最適化やコンテンツ単位のローカライズにも対応しているため、海外ユーザーにも商品情報を正しく届けられ、認知度向上や売上増加につなげられます。 自社開発なしで多言語・多通貨対応を実現できる点は、グローバル展開を検討する企業にとって大きなメリットと言えます。
ポイント2

EC事業成功に導く経営戦略サービス

たんなるツール提供にとどまらず、EBISUMARTは導入企業のEC事業成功に向けた包括的な支援体制を敷いています。 各社ごとに専任のECコンシェルジュ(運用担当者)が割り当てられ、導入前から導入後までプロジェクトの進捗や課題を把握しながら最適なサポートを提供します。 また、ユーザー企業限定の少人数ワークショップが定期開催され、他社の成功事例やノウハウを共有し合うことで自社ECの改善策や新たな戦略のヒントを得る機会が提供されます。 さらに、専門のコンサルティングサービス「売上成長支援」により、EBISUMART担当チームが各企業のECの役割を深く理解したうえで、サイト構築からアクセス解析、運用代行まで実施します。 このような手厚い支援によって、運営担当者のリソース不足を補完しつつ、ECサイトの売上拡大や課題解決を継続的に支援してくれる点は、他社にはない大きな強みです。
ポイント3

マルチドメインやマルチブランドの管理もこれ一つで

EBISUMARTは、1つのサーバー(契約)で複数ドメインやブランドサイトを一元管理できる機能を提供しています。そのため、ブランドごとに独自の世界観やデザインを保持しつつも、商品の在庫・顧客情報などを横断的に一括管理できます。 管理画面も共通化されており、運用工数の削減やコスト効率化が可能です。 また、XHTML・CSSベースのテンプレート編集により、ブランドごとの世界観を重視しながらサイトを構築可能です。 複数ブランドを展開している企業でも、一元管理による効率運用+ブランド個性の維持を両立できます。
※BOXIL編集部調査情報

EBISUMARTの料金/プラン

無料プラン:なし
無料トライアル:なし

従量課金プラン

月額/ユーザー

初期費用
3,000,000

利用人数

最低利用期間

・初期費用はカスタマイズ内容により変動 ・月額費用の内訳は基本保守料金+カスタマイズ機能保守費用+オプション利用料金+アクセス費用(アクセス数によって変動) ・詳細は要問い合わせ

固定料金プラン

月額/ユーザー

初期費用
3,000,000

利用人数

最低利用期間

・初期費用はカスタマイズ内容により変動 ・月額費用の内訳は基本保守料金+カスタマイズ機能保守費用+オプション利用料金+アクセス費用(アクセス数によらず固定) ・詳細は要問い合わせ

レベニューシェアプラン

月額/ユーザー

初期費用
10,000,000

利用人数

最低利用期間

・初期費用はカスタマイズ内容により変動 ・月額費用は毎月の売上金額の2.5%〜
※BOXIL編集部調査情報

EBISUMARTの機能/仕様

動作環境
導入形態
クラウド
対応言語
日本語
OS
Windows / Mac
スマートフォンのブラウザ対応
iOSアプリ
Androidアプリ
仕様
API連携
セキュリティ・内部統制
SOC
ISO
ISO/IEC 27001
プライバシーマーク
そのほかセキュリティ認証・内部統制
サポート
メール
チャット
電話
機能
多言語対応
経営戦略サポート
オムニチャネル
専用サーバー
※BOXIL編集部調査情報

EBISUMARTの連携サービス

EBISUMARTの導入効果

ECサイト運用効率が劇的に向上!業績拡大とコスト削減を同時実現

EBISUMARTの導入企業では、EC運用の効率化やコスト削減、売上拡大といった具体的な成果が数多く報告されています。 スクウェア・エニックスでは、商品点数の急増による処理能力の限界という課題に対し、EBISUMARTへのリニューアルを実施。既存機能の見直しやクラウド環境への移行によって、受注処理性能が約2倍(※)に向上し、大量注文のピーク時でも滞りなく運用できる体制を実現しました。 またジョンブルでは、従来連携できていなかった直営店舗とECサイトの会員情報・ポイントを統合し、実店舗と同等のサービスをECでも提供。従来は購入を控えていた顧客層の利用が促進され、リニューアル後の売上は約140%(※)に増加しています。 さらにタマスでは、頻繁なバージョンアップに多大なコストを要していたパッケージ型ECシステムから移行。クラウドサービスの特性を活かし、ECサイト運用コストを約50%(※)削減。保守・改修の負担も大きく軽減され、浮いたリソースをマーケティング強化に振り向けることで、事業拡大にもつなげています。 ※出典:EBISUMART公式HP(2025年7月4日閲覧)

※サービス提供会社掲載情報

EBISUMARTの導入企業(順不同)

  • JRCモビリティ株式会社
  • 株式会社ヤマハミュージックジャパン
  • 大洋製器工業株式会社
  • 第一園芸株式会社
  • 東邦航空株式会社
  • 一般社団法人日本フランチャイズチェーン協会
  • 三菱UFJニコス株式会社
  • 株式会社JPX総研
  • 阿波銀コネクト株式会社
  • 株式会社西日本新聞社
  • 札幌テレビ放送株式会社
  • 株式会社パーク・コーポレーション
  • 株式会社フレネットHIBIYA
  • 両備ホールディングス株式会社
  • ビオセボン・ジャポン株式会社
  • 株式会社ジョイフル本田
  • 株式会社京阪百貨店
  • カリマーインターナショナル株式会社
  • 株式会社ダンロップスポーツマーケティング
  • ヤマハ株式会社
  • ニューウェルブランズ・ジャパン合同会社
  • 富士スピードウェイ株式会社
  • 株式会社バンダイナムコアミューズメント
  • 株式会社ボークス
  • レノボ・ジャパン合同会社
  • 株式会社スクウェア・エニックス
  • 株式会社よつば貿易
  • オハヨー乳業株式会社
  • ファイテン株式会社
  • カシオ計算機株式会社
  • 株式会社バスクリン
  • 株式会社銀座コージーコーナー
  • 株式会社小田垣商店
  • 株式会社ケイシイシイ
  • 株式会社菊廼舎本店
  • 株式会社フィラディス
  • 勝山ネクステージ株式会社
  • 株式会社北菓楼
  • アルティウスリンク株式会社
  • 西日本電信電話株式会社
  • 株式会社マイプレシャス
  • 株式会社ABCファンライフ
  • 株式会社ライムラックス
  • NTT印刷株式会社
  • アイロボットジャパン合同会社
  • 株式会社しちだ・教育研究所
  • アットアロマ株式会社
  • ナスラック株式会社
  • 株式会社EVERING
  • 象印マホービン株式会社
  • エレクター株式会社
  • 株式会社エアウィーヴ
  • 株式会社caramo
  • 株式会社ジオン商事
  • 株式会社西松屋チェーン
  • ラルフローレン合同会社
  • ドクターマーチン・エアウエアジャパン株式会社
  • GUESS JAPAN合同会社
  • 有限会社クークス
  • 株式会社ジュニアー
  • 尾上繊維株式会社
  • 株式会社ジョンブル
※BOXIL編集部調査情報

EBISUMARTの画面/UI

サービスイメージ
サービスイメージ

※サービス提供会社掲載情報

EBISUMARTの口コミ・評判

口コミサマリー

注目口コミ

カスタマイズの実現力とサポートの安心
4/5
キャンペーン
小売/流通/商社系
以前のECサイトはフルスクラッチのため、システムの老朽化や機能追加、外部連携に時間と費用がかかる課題がありました。加えて自社サイトとモール間で在庫連携ができず、管理の手間も問題に。EBISUMARTは柔軟なカスタマイズ性とネクストエンジンとの在庫管理連携もでき、親身な対応や標準機能を活かす提案にも信頼が持てました。アプリ構築ツール「ebisu mobile」によりスピーディーな構築も実現できました。
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公開日:2025/08/01
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EBISUMARTのサービス資料

おすすめ
資料: EBISUMART概要資料

提供企業作成

EBISUMART概要資料

※サービス提供会社掲載情報

EBISUMARTに関するよくある質問

  • Q 多言語対応・越境EC展開に対応していますか?

    A 対応しています。標準機能により海外向けサイト構築が可能で、追加オプションの利用で多言語表示や外国通貨での決済、海外配送まで一括して実現できます。 「WorldShopping BIZ for ebisumart」を利用すれば、自社で決済方法や配送手配、多言語カスタマーサポートを用意しなくとも、国内サイトと同じ運用で簡単に越境ECサイトを運営可能です。 また、自動翻訳サービスとの連携によってサイトコンテンツを迅速に多言語化することもでき、海外向け販売をスピーディーに開始できます。
  • Q 導入後のサポート体制はどのようになっていますか?

    A 導入後は専任のサポート担当者が付き、運用面を継続支援してくれます。 問い合わせは管理画面から気軽に行えるうえに、技術的な相談から集客のアドバイスまで受けられます。 また、サポートサイトやFAQ、定期ワークショップも用意されており、困り事の解決や最新事例の共有ができる仕組みが整っています。
  • Q 自社固有の要件に合わせて機能やデザインをカスタマイズできますか?

    A EBISUMARTの大きな特徴が柔軟なカスタマイズ性です。 テンプレート(XHTML・CSS)編集によるデザイン自由度の高さに加え、公開APIが1000種類以上(※)提供されており、自社システムとの連携や新機能開発も可能です。 ※出典:EBISUMART公式HP(2025年7月4日閲覧)
  • Q 料金プランと費用感を教えてください。

    A BISUMARTは3種類の料金プラン(従量課金プラン・固定料金プラン・レベニューシェアプラン)を提供しています。 初期費用はカスタマイズ内容によって変動しますが、最低で約300万円から利用可能です。 売上やアクセス規模に応じて最適なプランを選択でき、詳細な見積りは問い合わせです。 カスタマイズが不要な企業のために、安価で利用できるEBISUMART Liteというサービスも提供しています。
  • Q BtoB(企業間取引)向けのECサイトにも対応できますか?

    A 対応できます。EBISUMARTはBtoB取引向けの機能を提供しており、法人取引特有の要件にも対応可能です。 得意先ごとの個別価格設定や見積承認フロー、ロット単位の発注、掛売・請求書決済管理など、BtoBに必要な機能を標準で備えています。 実際にメーカーや卸業など多数の企業での導入実績があります。
※BOXIL編集部調査情報

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