Cisco Webex meetings

更新日 2024-10-08
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/11/21
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
コロナ渦で急速にリモート環境が整備された時に、社内でリモート会議ツールとして採用が決まったのがCisco Webex meetingsでした。当時はZoom一興だったので、Zoomは使ったことがある従業員が多かったものの、Cisco Webexは知名度が低かったせいか導入当初の社内での反応はいまいちでした。 しかし、通話品質や使い勝手はZoomと遜色がなく、通話品質や画質は問題はありませんでした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
当時はどうしてもZoomのイメージが多く、Cisco Webex何それ?のような反応の社員がほとんどでした。しかし、一旦社内研修が開かれ、アプリの使い方の講義を受けると、できることはほとんどZoomと遜色がないことが分かりました。 導入をすることで、コロナ渦で社員がそれぞれ遠隔地にいる環境の中スムーズに打ち合わせがすることができるようになりました。 また、社外の人間に招待リンクをメール経由で送ることで簡単にビデオ会議に招待することができるのもとても良い点でした。Cisco Webexは知名度が当時はありませんでしたが、メールに記載してあるリンクと招待コードさえ入力すれば簡単に会議に参加することができるので、問題無く使用できました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • ビデオ会議ツールとして必要な機能が揃っています。
  • 社外の人間もメールの招待リンクを送ることで簡単にビデオ会議に招待できます。
このサービスの改善点はなんですか?
  • カレンダーなど他アプリとの連携面でTeamsに劣ってしまい、現在は使っておりません。
  • 無料プランの場合は、会議を開く時間の制限などがあり使い勝手が悪いです。

同じカテゴリのサービスと比較

Cisco Webex meetingsと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます