WEB会議システムの関連情報

Cisco Webex meetings
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年07月13日 13:24
BOXIL SaaS AWARD Summer 2024 Good Service
BOXIL SaaS AWARD Spring 2024 Good Service
SaaS AWARD受賞実績
サービスの説明

世界で最も使われているクラウド会議サービスのCisco Webex Meetings※。インターネットを通じて、リアルタイムなコラボレーションを実現します。
<主な特徴>
-パソコン、タブレット、スマホで会議が簡単に。
-かんたん資料共有(パワーポイントやエクセルなど)
-200端末から会議に参加可能。(最大1000まで拡張可能)
-電話会議としても利用可能。(PSTN回線とVoIPを統合利用も可能)
-ビデオ会議(テレビ会議)とも相互接続(Skype for Businessからも会議参加可能)

※ Synergy Research, 2017

サービス画面 / UI

Cisco Webex meetingsのスクリーンショット1
Cisco Webex meetingsのスクリーンショット2
Cisco Webex meetingsのスクリーンショット3
Cisco Webex meetingsのスクリーンショット4
Cisco Webex meetingsのスクリーンショット5
Cisco Webex meetingsのスクリーンショット6
Cisco Webex meetingsのスクリーンショット7
Cisco Webex meetingsのスクリーンショット8
Cisco Webex meetingsのスクリーンショット9
Cisco Webex meetingsのスクリーンショット10
Cisco Webex meetingsのスクリーンショット11
Cisco Webex meetingsのスクリーンショット1
Cisco Webex meetingsのスクリーンショット2
Cisco Webex meetingsのスクリーンショット3
Cisco Webex meetingsのスクリーンショット4
Cisco Webex meetingsのスクリーンショット5
Cisco Webex meetingsのスクリーンショット6
Cisco Webex meetingsのスクリーンショット7
Cisco Webex meetingsのスクリーンショット8
Cisco Webex meetingsのスクリーンショット9
Cisco Webex meetingsのスクリーンショット10
Cisco Webex meetingsのスクリーンショット11
画像をクリックすると左側に表示されます

料金プラン一覧

無料プランあり
無料トライアルあり
Cisco Webex 無料プラン
プラン価格
月額/ユーザー
0円-
初期費用
0円-
最低利用人数
最低利用期間

1つの会議に100 名まで参加可能
各ミーティングは最長 50 分まで
回数無制限
コンピューターを使用して通話(VoIP)
使用状況レポート
ビデオ会議機能
チーム コラボレーション機能
モバイル機能
セキュリティ機能

Cisco Webex Starterプラン(小規模チーム向け)
プラン価格
月額/ユーザー
1,490円-
初期費用
0円-
最低利用人数
最低利用期間

すべての無料機能に加え以下の機能
1つの会議に100 名まで参加可能
1 会議あたり24時間。回数無制限
音声会議用コールイン
5 GB のクラウド ストレージ
録音内容文字変換機能
MP4 での会議の録画
アプリケーションおよびファイルの共有
カスタマイズ可能な Personal Room リンク
Webex Meetings と他のアプリケーションの統合
ユーザ管理
管理機能の制御
カスタマーサポート
(日本語: 平日9時~17時、英語:24 時間 365 日)
セキュリティ機能

<推奨>Cisco Webex Plusプラン(中規模チーム向け)
プラン価格
月額/ユーザー
1,980円-
初期費用
0円-
最低利用人数
1
最低利用期間

Starter のすべての機能に加え以下の機能
1つの会議に 100名まで参加可能
代理の主催者を割り当てる機能
ホストの代わりに他のユーザが会議のスケジュールを設定できる機能
カスタマイズ可能な Webex サイトの URL
管理ポータル
分析とトラブルシューティング
オプションのアドオン

Cisco Webex Businessプラン(大規模チーム向け)
プラン価格
月額/ユーザー
2,980円-
初期費用
0円-
最低利用人数
最低利用期間

Plus のすべての機能に加え以下の機能
1つの会議に200 名まで参加可能
10 GB のクラウド ストレージ
ブランディングとカスタマイズ
シングル サインオン
Microsoft Exchange および Active Directory との同期
ドメイン クレーム
オプションのアドオン

機能ごとの評価

機能ごとの口コミ評価

※ 口コミの平均評価を表示しています。
サービスの実態とは異なり、搭載されていない機能に関する評価が表示されている可能性がございますのでご注意ください。
Cisco Webex meetings
WEB会議システムの平均点
画面共有
評価件数:196
4.3
4.4
招待URLの共有
評価件数:193
4.2
4.4
録画・録音
評価件数:135
4.0
4.2
資料共有
評価件数:188
4.2
4.2
チャット
評価件数:167
3.9
4.1
通話品質
評価件数:198
4.0
4.1
発言者の切替
評価件数:171
4.0
4.1
カレンダー連携
評価件数:80
4.0
4.1
ホワイトボード
評価件数:74
3.7
3.8
参加者の限定
評価件数:111
4.1
4.1
ワンクリック参加
評価件数:127
4.2
4.2
通知
評価件数:132
4.0
4.1
ストリーミング配信
評価件数:60
3.9
3.9
出席ログ
評価件数:75
4.0
3.9
スマホアプリ
評価件数:111
4.1
4.2
多言語対応
評価件数:43
4.0
4.1
バーチャル背景
評価件数:124
3.9
4.2
機能の実装有無に関する情報は: 2024-07-13 13:24 時点のものです。

連携サービス

Salesforce Sales Cloud
Zendesk
Slack
Workplace from Meta
Microsoft Teams
Microsoft 365 (旧称 Office 365)
Miro

Cisco Webex meetingsの口コミ・評判

3.91
レビュー分布
(54)
(95)
(44)
(11)
(2)
従業員規模
1~10
(103)
11~30
(7)
31~100
(30)
101~500
(39)
501~
(20)

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

口コミサマリー

Cisco Webex meetingsの良い評判・口コミ
UIがわかりやすく、ホワイトボード機能など、プレゼンターと参加者が双方向でのコミュニケーションが容易に可能
他のWEB会議製品に比べて、初めてでも操作画面がわかりやすい点です
メールアドレスに紐づいたアカウントからオンライン会議に参加することもできれば、ゲストとして他人名義のアカウントで会議に参加することができる点
Cisco Webex meetingsの改善点
音声オンのときに音が鳴るので設定で鳴らないようにすることもできるようにしてもらいたい
ZoomやMicrosoft Teamsと比較すると認知度や使用ユーザーが圧倒的に少なく、WEB会議開催の際には他ツールに流れてしまうこともある
Assistant機能の日本語音声テキストはまだまだ精度の改善が必要。今後、AIによる録音データから議事録などの文字起こしの機能ができると非常に助かります。
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2020/09/26
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Gsuitesを導入し、Hangoutを利用していたが、海外拠点との取引や遠隔地、海外を含めた役員とのミーティング時、 ネットワークの課題もあり、画質の劣化や切断などは頻繁に発生する時期があり、本製品を導入。 デバイスもシンプルな製品でかつ品質をHangoutより担保でき、接続時の作業などスムーズに実行できる。 ただ、コストがユーザー単位になるため、コストが高くなりがち。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
海外拠点間、役員会での重要な会議での画質、音声の劣化、切断などを他社製品利用時よりは断然改善された。 また、海外支店サイドでの設定・接続もスムーズになり、開始時のトラブルも減少。 発話者のカメラのオートトレースやワイヤレスでの画像共有などちょっとした機能も良い
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2024/07/20
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
コロナ禍において、急激に利用頻度が高まりまして、社内・社外でのWeb会議やファイル共有、画面投影等でリモートワークの必須アイテムでありました。特段新規インストール不要でした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
電話会議がメインでしたので、それまでは電話会議+事前送付したファイルを双方で開きながらのコミュニケーションでしたので、ファイルを同時に開きながら会議を進行できるので会議の効率化や情報連携の精度や認識齟齬の解消が飛躍的に向上しました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2024/07/19
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
いつでも、どこからでも高画面、高音声でのコミュニケーションを可能とするコラボレーションツール。アシスタント機能によるリアルタイムスクリプトや翻訳機能、音声/映像録画機能、研修でのバーチャルクラス利用など、機能も充実しており、コロナ禍以降、リモートでのコニュニケーションが主流となった昨今において、もはやビジネスマンだけでなく、学生などにとっても必須のツールといっても過言ではないです
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 導入前はリモートコミュニケーションといえば電話、Chat、メールによるものが一般的であり、 細かなニュアンスやリアクションを伝えづらい部分があったが、当ツールによるビデオ会議が主流となったことにより リモートでも対面コミュニケーションと遜色なのない意思疎通ができるようになった。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 パソコンだけでなく、スマホアプリでも安定した通信品質、パフォーマンス品質が確保されているため いつでも、どこからでも円滑に、効率よくコミュニケーションをとることができる。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2024/07/01
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内でいくつか用意されているWeb会議ツールの一つ。一般的に利用できるWeb会議の機能は一通り網羅していると思う。 IT担当者の話では比較的安定的に稼働しており、またセキュリティもしっかりしていると聞いている。 しかしながら、国内の会社でメインでWebEXを利用しているところが少ないため、クライアント側で操作に戸惑い、会議がなかなか始まらないみたいなことがたまにあるので、そこだけ神経を使う。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 安定的に稼働しており、サービスの不具合や遅延といったものに今のところ遭遇したことがない。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 海外ではよく利用されているツールであり、海外の方とWeb会議するときは比較的スムーズに利用できていると感じる。また、多人数が参加している場合でも遅延を感じたことはない。地味に役立っているのは、定例会議のURLは固定化できる部分。毎回スケジュールを開かなくてもブックマークから会議に参加できる。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2024/06/13
2/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
オンライン会議といえばWebExということでデファクトだったと思うが、専用ハードや、電話通信網でも会議につかえるような重厚長大なシステムであり、日本のビジネスには機能過多だった。それでいて、コロナ禍のなかで急速にオンライン会議の機会が増える中、会議の設定や共有が難しい、繋がらない場合のリカバリが大変、といった「ITリテラシーの低い一般ビジネスユーザー」にとっての使い勝手は必ずしも良くなかった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 遠隔地とのリモート会議の実施に問題があったので、導入された。 【導入後の効果】 グローバルで業務を進めるうえで、Teams会議やZoom会議がまだ無いころは、WebEx一択だった。 特に、国際電話を掛けなくても、WebExで会議をすれば非常に廉価に国際会議ができたのはとてもメリットを感じた。 ただし、他社ツールが同等以上の機能を提供し、コスト面でもやや劣後したので、弊社ではコロナ途中で利用を終了している。そのため、その後の新機能については評価できない。

Cisco Webex meetingsの提供会社

シスコシステムズ合同会社
IT/通信/インターネット系
東京都港区赤坂9-7-1 ミッドタウン・タワー
代表者名
デイヴ・ウェスト
資本金
4 億 5,000 万円
従業員規模
1000人以上
企業URL
設立年月
1992年5月
資本金
4 億 5,000 万円
企業URL
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
WEB会議システム選び方ガイド_20240402.pptx.pdf
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点