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Cisco Webex meetingsの評判・口コミ

Cisco Webex meetings
世界で最も使われているクラウド会議サービスのCisco Webex Meetings。PC、Mac、スマホ、タブレットなどさまざまなデバイスや場所、そしてメンバーを高品質で安全につなげる事で、テレワークでも対面に近いコミュニケーションを提供します。

評判・口コミの概要

3.91
レビュー分布
(54)
(96)
(44)
(11)
(2)
従業員分布
1~10
(22)
11~30
(13)
31~100
(18)
101~500
(32)
501~
(115)
口コミによる項目別評価
Cisco Webex meetings
カテゴリ平均

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口コミサマリー

Cisco Webex meetingsの良い評判・口コミ
UIがわかりやすく、ホワイトボード機能など、プレゼンターと参加者が双方向でのコミュニケーションが容易に可能
UIがわかりやすく、操作性に優れている。ホワイトボード機能など双方向でのコミュニケーションも容易に可能。
メールアドレスに紐づいたアカウントからオンライン会議に参加することもできれば、ゲストとして他人名義のアカウントで会議に参加することができる点
Cisco Webex meetingsの改善点
音声オンのときに音が鳴るので設定で鳴らないようにすることもできるようにしてもらいたい
ZoomやMicrosoft Teamsと比較すると認知度や使用ユーザーが圧倒的に少なく、WEB会議開催の際には他ツールに流れてしまうこともある
Assistant機能の日本語音声テキストはまだまだ精度の改善が必要。今後、AIによる録音データから議事録などの文字起こしの機能ができると非常に助かります。

ユーザーレビュー一覧

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匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2024/06/13
2/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
オンライン会議といえばWebExということでデファクトだったと思うが、専用ハードや、電話通信網でも会議につかえるような重厚長大なシステムであり、日本のビジネスには機能過多だった。それでいて、コロナ禍のなかで急速にオンライン会議の機会が増える中、会議の設定や共有が難しい、繋がらない場合のリカバリが大変、といった「ITリテラシーの低い一般ビジネスユーザー」にとっての使い勝手は必ずしも良くなかった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 遠隔地とのリモート会議の実施に問題があったので、導入された。 【導入後の効果】 グローバルで業務を進めるうえで、Teams会議やZoom会議がまだ無いころは、WebEx一択だった。 特に、国際電話を掛けなくても、WebExで会議をすれば非常に廉価に国際会議ができたのはとてもメリットを感じた。 ただし、他社ツールが同等以上の機能を提供し、コスト面でもやや劣後したので、弊社ではコロナ途中で利用を終了している。そのため、その後の新機能については評価できない。
匿名のユーザー
システム管理者
金融/保険系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/03/19
2/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
当社の通信環境なのか、特に多人数になればなるほど通信が不安定になってしまい、たびたび会議が中断することがありました。また、会議予約の画面操作が分かり難く初めてのときや、久しぶりに操作する際は戸惑います。結果的に他のの会議システムに変更することになりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
主にWEB会議や商談で使用し、その点においては課題が解決しましたが、通信面で挙動が不安定になることが多々あり、結果として他のシステムに変更することになりました。
匿名のユーザー
システム管理者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/07/06
2/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
機能がいろいろあるのは良いがその機能が使えなくる不具合が頻繁に起こる。会議に支障がない程度のものならよいが、社外との会議で、主催者が録画できなくなるなどのクリティカルなものが発生することもある。 会議室にWebex boardなども導入しているが、こちらにも不具合が多い。さらにCiscoのサポートに連絡してもたらい回しでログばかり請求してきてまったく解決しない。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入企業が多いので、社外と会議するときにスムーズです。特に大人数で会議するときは他サービスよりもメリットがあると思います。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/12/12
2/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
WebアプリかアプリからWEB会議に入るまでのUIが悪く、会議へ参加するときに戸惑うことが多い。 音声も途切れたりすることがあり、ZoomやGoogle Meetと比べると劣後する。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
他社とのWEBミーティングを実施する際に利用しました。Cisco製品ということもあり、セキュリティ面はzoomなどと比べると安心できるのではないかと思いました。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/11/24
2/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
音声通話のみに絞ったシンプルな機能で、初見でも使いやすい点は評価が高い。 導入も簡単で、とっつきやすさという点では他のweb会議ツール以上のクオリティだと思われる。 ただし誤作動を起こしやすい気がする。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入してweb会議などに一時期使っていた。 機能自体は特筆すべき点もなく、良くも悪くも普通に使えていた。 コミュニケーションが円滑になり、また対面で話さなくてもいいので業務の時短になる。 特に国際的なWeb会議には標準使用している。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/10/24
2/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
同じネットワーク環境でも、共有画面の切り替えの動きや発言者の音声がクリアに届かず「モッサリ遅い」と感じるため。特に大人数でのミーティングの際に顕著だと感じるからです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまでは大人数でのフェイストゥフェイスでの会議日程を調整する際、参加者の移動時間なども考慮に入れて開催日程を調整する必要がありましたが、サービス導入により、移動時間が考慮不要となり、スキマ時間での開催など、開催可能性を高めることができるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/11/23
2/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
外部とのミーティング用に導入した。セキュリティの観点と費用感から利用しているが、ZoomやTeamsのほうが正直使いやすい。インターフェースももっさりしているし、Bluetooth機器との相性が悪い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社外とのオンラインミーティングができるようになった。またウェビナーやオンラインイベントにも使用している。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2021/11/20
2/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
現状のビデオチャットの主要な一つであるが、他のアプリ(Zoom、Teams、Meets)と比較すると使用される機会は多くない印象を受けます。あまり使用されません。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
使用する機会は他のアプリよりは少ないものの、現状のビデオチャットツールとして良く使用されるもので、コミュニケーション手段である。
匿名のユーザー
ユーザー
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/11/10
2/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
「セキリティに強い」「最大100人まで同時可能」と謳っているがzoomとの差別化が利用していてあまり感じられない。 ただ、不便はありません。普通に通話できますし、画面もとぎれない。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メリットもデメリットもあまりありません、 Webexを指定される会社さんが多いので使用しています。 個人情報を取り扱う保険会社さんが特に導入されているので、やはりセキリティには優れているのでしょうか
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/10/29
2/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
世の中がリモートワークになる前からIT業界では電話会議で利用されていたツールで歴史が長いツールという認識。そのはずなのだが動画や音声が他製品に比べると不安定に感じるのが残念
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
かねてから遠方のお客様などと電話会議を行う際に使用していました。その時は音声通話とせいぜい資料共有くらいなのであまり気にならなかったのですが、コロナ禍でビデオ通話となってから音声や映像の乱れが気になります
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/10/13
2/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
タイトルの通りなのだが、何故ブレークアウトセッションになるとビデオ機能が利用できなくなるのかが理解できません。システム的には全く問題なくできると思うのだが、わざわざ削ぎ落としたからにはCiscoならではの見解や問題点があるからなのかも知れないが、ユーザー目線からすると、「だったらZoomにしよう」となってしまいます。ターゲットがエンタープライズ企業なのであればそれで良いのかも知れないが。。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
よりセキュアな環境でWebMTGを実施、研修を実施するという目的で導入を決意。WebMTGに関しては全く問題なく活用ができたが研修実施においては前述の通りブレークアウトセッションを使う場面が多くなり、その際に映像が見えないとなると研修が成り立たなくなると言うところがあり、WebMTGに関しては効果を発揮したが、研修実施に関してはメリットがほぼなかった。

Cisco Webex meetingsの概要

Cisco Webex meetings
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