WEB会議システムの関連情報

Cisco Webex meetingsの評判・口コミ

Cisco Webex meetings
世界で最も使われているクラウド会議サービスのCisco Webex Meetings。PC、Mac、スマホ、タブレットなどさまざまなデバイスや場所、そしてメンバーを高品質で安全につなげる事で、テレワークでも対面に近いコミュニケーションを提供します。

評判・口コミの概要

3.91
レビュー分布
(54)
(96)
(44)
(11)
(2)
従業員分布
1~10
(22)
11~30
(13)
31~100
(18)
101~500
(32)
501~
(115)
口コミによる項目別評価
Cisco Webex meetings
カテゴリ平均

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

口コミサマリー

Cisco Webex meetingsの良い評判・口コミ
UIがわかりやすく、ホワイトボード機能など、プレゼンターと参加者が双方向でのコミュニケーションが容易に可能
UIがわかりやすく、操作性に優れている。ホワイトボード機能など双方向でのコミュニケーションも容易に可能。
メールアドレスに紐づいたアカウントからオンライン会議に参加することもできれば、ゲストとして他人名義のアカウントで会議に参加することができる点
Cisco Webex meetingsの改善点
音声オンのときに音が鳴るので設定で鳴らないようにすることもできるようにしてもらいたい
ZoomやMicrosoft Teamsと比較すると認知度や使用ユーザーが圧倒的に少なく、WEB会議開催の際には他ツールに流れてしまうこともある
Assistant機能の日本語音声テキストはまだまだ精度の改善が必要。今後、AIによる録音データから議事録などの文字起こしの機能ができると非常に助かります。

ユーザーレビュー一覧

並び順
絞り込み
絞り込み

キーワードから探す

「サービスの安定性」に関連する口コミ

匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2024/07/01
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内でいくつか用意されているWeb会議ツールの一つ。一般的に利用できるWeb会議の機能は一通り網羅していると思う。 IT担当者の話では比較的安定的に稼働しており、またセキュリティもしっかりしていると聞いている。 しかしながら、国内の会社でメインでWebEXを利用しているところが少ないため、クライアント側で操作に戸惑い、会議がなかなか始まらないみたいなことがたまにあるので、そこだけ神経を使う。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 安定的に稼働しており、サービスの不具合や遅延といったものに今のところ遭遇したことがない。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 海外ではよく利用されているツールであり、海外の方とWeb会議するときは比較的スムーズに利用できていると感じる。また、多人数が参加している場合でも遅延を感じたことはない。地味に役立っているのは、定例会議のURLは固定化できる部分。毎回スケジュールを開かなくてもブックマークから会議に参加できる。
匿名のユーザー
システム管理者
金融/保険系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/03/19
2/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
当社の通信環境なのか、特に多人数になればなるほど通信が不安定になってしまい、たびたび会議が中断することがありました。また、会議予約の画面操作が分かり難く初めてのときや、久しぶりに操作する際は戸惑います。結果的に他のの会議システムに変更することになりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
主にWEB会議や商談で使用し、その点においては課題が解決しましたが、通信面で挙動が不安定になることが多々あり、結果として他のシステムに変更することになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/01/17
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 1つのアカウントを社内で共有できる点。(zoomはNG) 【操作性・使いやすさ】 たまに接続が安定しなくなったり、人物とバーチャル背景が混同されるときがあります
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 コロナ禍でオンライン会議が増え、個人でアカウントを作るのでは会社として管理できないので共有アカウントを作る必要がありました。 zoomは当時利用料の支払いがpaypalかクレジットカード払いしか選べず、経理の関係で不可でしたが、ciscoは法人向けだったので導入されました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/12/22
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
他の会議ツールと比較して体感的にだが、通信の安定性と質が優れているように感じる。特に海外などの離れた距離にいる人とのやり取りにおいても問題なく接続することが可能である。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
海外とのミーティングを行う際に、このツールを使用し、通信のラグが少なく会議を行うことが可能であった。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/11/21
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Web会議ツールとして手軽に使え、社内のメインツールとして使っていました。利便性は申し分なかったですが、動作が不安定なことや社内規定の変更に伴い、現在は使っておりません。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Web会議により、遠隔地や海外拠点と手軽にコミュニケーションを取ることができ、社内の業務遂行に役立ちました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/10/27
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
機能は概ね同じだが、知名度はグーグルミートやズームに一歩劣り、使っている企業はあまり見たことがないです。結局相手に合わせた物を導入する必要がある場合がありますので、必ずしても相手に使ってもらえるという訳ではありません。 また、Web版アプリ版では同時に通話はできるが仕組みが違うのか、いつもアプリ版だけうまくつながらなかったりして安定しなかった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
部屋に参加者を集めて、一人ずつINさせて面談していくという使い方ができて、これが使い勝手がよかった。今までは一人ずつ入ってもらい本人確認をしていたが、一括で集めて確認した後に時間までつないだまま待たせておく、という利用方法ができる。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/10/21
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Web会議に必要なシステムは一通りそろっています。 動作も軽く、接続も安定しています。Zoomに比べて音声と画質も優れている印象です。 しかし、知名度と採用率で、TeamsやZoomに劣る点を鑑みて点数を付けました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
コロナ禍で在宅勤務やWeb会議が求められる中、弊社で最初に導入したWeb会議システムです。 Web会議に要する機能は一通りあり、初めての私でもWeb会議システムを導入コストなく構築できました。 感染防止、経費削減、移動時間の短縮といった効果を実感しました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/10/18
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
世界でユーザー数の多いWEB会議ツールなだけあって安定性安全性はかなり高いです。また、他ツールと比較しても海外利用者が多いので国外とのやり取りが発生する際に活用することも多いです。海外とのやり取りが発生する企業はかなりおすすめだと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
zoomなどのその他WEB会議ツールを活用していましたが、海外と頻繁にやり取りする際に利用してない海外ユーザーも多かったため、こちらのサービスを導入しました。感じたメリットとしては、海外でも利用ユーザーが多いことと、回線が乱れず映像がかなり高品質なことです。スムーズなやり取りができました。 ただ、無料で利用する場合、参加人数が他サービスに比べて少ないのである程度大人数でやるならば課金が必要かと思います。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/10/16
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
特筆すべき機能がある訳ではないが、WEB会議ツールとして必要な、画面共有・チャット機能などが標準機能として利用することができ、安定したサービスとして利用することができる。外部のユーザもWEBブラウザ経由でアクセスすることができ、参加ハードルも低く、外とのコミュニケーションにも活用することができる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
テレワーク・リモートワークが普及してからは、複数のWEB会議ツールを利用しているが、本ツールも画面共有、チャット機能など、WEB会議に必要な機能が網羅されており、社内外のコミュニケーションに活用している。通信環境もネットワークにもよるが、比較的安定している部類に入ると思われ、安心してサービスを利用することができる。
匿名のユーザー
ユーザー
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2023/09/22
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
自社のセキュリティーの要件によりファイル共有や画面共有の一部機能を制限しているが、そのようなカスタマイズに充分対応できる。他のウェブ会議ツールと比較して安定性が高く、音声や画像が途切れず使用できている。outlookへのスケジュール連携も便利。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前使っていたウェブ会議ツールの安定性が低く、よく通信が切断していたが、本ツールによりその点は改善された。また外部とのミーティングにもほぼ問題なく利用できている。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/08/29
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
職場で講習を行う際に利用していますが、組織全体で導入している為、利用の説明をする必要がなく、スムーズに運用することができます。一方で、他社とのミーティングにおいては、zoomの利用経験があっても、Webexの利用経験はなく、準備を要したケースがありました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ミーティングのセキュリティ設定を十分に行う必要があり、参加者が資料共有を行う際に、複数のメンバーで混雑するケースがありました。また、ホワイトボード機能でも同様のトラブルがありました。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/08/21
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
競合他社のサービスと比較して、通信の安定性が高いように感じました。MTG中も音声が途切れることや映像が乱れることなく、終始きれいな映像でMTGを終えることができたのでストレスがなかったです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
某社のリモート会議ツールが使用できないため、代替案としてこちらのWebexを利用したのですが、セキュリティ上の安全性も高かったため、セキュリティ要件が高いクライアントとの会議にも利用することができました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/08/16
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
リモート会議を行う中で、参加者の顔がしっかりと見える点、ファイルを共有して参加者が閲覧できる。安定した通信状態を維持できる。これらを満たしているのがWebexでした。使い始めて4年以上になりますが、使い勝手も良く、コロナが落ち着いた今でも活用しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
会社の規模が大きくなるにつれ、会議など、実際に集まって話をする機会の日程調整が非常に難しくなってきました。出社しているが本社に出向くことが出来ないパターンが増え、それならばリモート会議を行う方向で考えていこうということで、色々と探している中でWebexに行きつきました。また新卒の面接を担当することもありましたが、コロナ禍ではリモート面接が主流であったため、非常に役に立ちました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/08/15
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
やはり業界グローバルスタンダードのCiscoのサービスだけあって、安定性は高いと思います。ネットワークに依存する場合もありますがテザリングやスマホ環境からでも安定したWeb会議が可能です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内ではMicrosoft Teamsがスタンダードですが、外部のセミナーや他社との打ち合わせ時にCisco Webexが指定されることが多いですが、わかりやすいUIで初めて利用する場合でも操作面のストレスは感じません。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/07/30
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
映像・音声ともに途切れることもなく安定して使えており、資料の共有などの操作が直感的でわかりやすい。 ミーティングを登録したらOutlookに通知が行くのもリマインドとして便利。 セキュリティ面でも大手が運営しているという事で安心感有り。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
在宅メンバーを交えての打ち合わせなどに非常に役立った。 出勤日程のすれ違いで直接顔を合わせることが少ないメンバー同士もいたりするが、 定例ミーティングで顔を見ながら喋れるのはコミュニケーション的にプラスになったと感じている。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/07/17
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
シームレスなオンライン会議と高品質なコラボレーション機能を提供しているからです。信頼性の高いプラットフォームであり、使いやすさと安定性に優れています。しかし、一部の高度な機能において改善の余地があると感じました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
地理的に離れたチームメンバーとのコミュニケーションが容易になりました。オンライン会議の柔軟性と高品質なビデオ・音声通信により、効率的なコラボレーションと意思決定を実現できるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/07/14
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
リモート会議用のツールとして利用しており、画面共有、音質面、チャットなど特に問題なく利用できる。 また顔出しの会議でも通信は安定しており、安定性の面でも優れている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
顔出しありのリモート会議を利用するために導入しており、音質面、画質など特に問題なく利用できている。ブレークアウトセッションなど複数グループに分けての話し合いなどもできる。
匿名のユーザー
システム管理者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/07/06
2/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
機能がいろいろあるのは良いがその機能が使えなくる不具合が頻繁に起こる。会議に支障がない程度のものならよいが、社外との会議で、主催者が録画できなくなるなどのクリティカルなものが発生することもある。 会議室にWebex boardなども導入しているが、こちらにも不具合が多い。さらにCiscoのサポートに連絡してもたらい回しでログばかり請求してきてまったく解決しない。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入企業が多いので、社外と会議するときにスムーズです。特に大人数で会議するときは他サービスよりもメリットがあると思います。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/05/19
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Teams、Zoom、Webexは全てビジネス利用しています。最も使っているのがTeams、次がZoom、最後にWebexとなりますが、基本的な機能はどれも正直似たり寄ったりです。オフィス製品との連携が優れているTeamsがビジネス利用では一番使いやすいですが、Webexもウェブ会議ツールとしては優秀です。これまで最大で50人程度の会議で利用してきましたが、通信品質に関しては一番安定性が高い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
コロナ禍でのコミュニケーションコストをどう減らしていくかという点において、ウェブ会議ツールの導入は必須であった。コロナ前に比べると特に外国のカウンターパートとの意思疎通が容易になった。Webex等のウェブ会議ツールなしにはテレワークも不可能であった。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/05/16
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
在宅勤務の同僚との社内会議やコロナ禍で打合せが出来ないお客様との打合せなどでも使用していました。 安定した映像、音質で使用することが出来、操作性も分かりやすくバーチャル背景も綺麗に人を切り抜けていました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
それまで使っていた他のWeb会議システムがとある事情で使えなくなったのですが、コロナ禍によりWeb会議の需要は高かった為非常に困ったことになりました。 その際、急遽このツールを導入することになったのですが使いやすく助けられました。 問題の無い良いサービスだったと思います。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/05/05
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
他のツールと比較して回線の安定性が高い点が非常に良いです。音声や映像がクリアであり、録音・録画で見直す際にもクリアに確認することができるため、議事録の作成も効率的に進めることが出来ています。一方で、消費するコンピュータリソースは比較的多いため、他のアプリを落としておくなどの対応が必要になることがあります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
WEB会議ツールは他にもたくさんありますが、音声と映像の質が高いため、クオリティの高い会議が実施でき、また議事録を作成するときには、自動文字起こしツールで精度高く文字起こしができるため、業務の効率化もできておりメリットは色々とあります。有料オプションですが、録音・録画機能は非常に重宝しています。
匿名のユーザー
ユーザー
金融/保険系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/05/03
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
操作性は悪くなく、直感的な作業も基本的には使えると思います。資料投影時にタイムラグがあったり、うまく展開できないことがたまにあり、若干不安定さがある点が評価の理由です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
複数場所を跨いだコロナ渦のコミュニケーションにおいて、webミーティングツールとしてはかなり重宝しました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/03/23
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
無料でダウンロードでき、音声も画像も安定してきれいです、但し予定時間を過ぎた場合、すぐ切れてしまいます。電話で参加する際、電話料金かバケット代は凄くかかります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ミーティングする際、なるべくWIFIで参加する。また、多言語の対応についてですが、あらかじめ中国語の入力ソフトをインストールして中国語のチャットできるようにしました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/01/13
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
無料版でも時間は短いですが十分な品質でWeb会議ができます。有料版も利用していますが、特に不自由なく利用できています。定期的にソフトもアップデートされていて日に日に安定性が高まっているように感じています。資料の共有や音声、映像設定も分かりやすいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
全社的なWeb会議システムとして導入されました。コロナ禍で在宅勤務が増え、社内メンバーともなかなか直接会って話せない状況が続きましたが、このツールを導入してコミュニケーションの質、量がコロナ禍以前の水準に戻ったと感じています。さらに、社内だけではなく、社外の関係者との打ち合わせも気軽にセッティングできるようになったのは素晴らしい効果だと感じています。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2023/01/04
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
安定して利用可能。録画機能、画面共有、ホワイトボード等web会議で必要な機能は揃っている。参加者の表示構成を変えれるのが地味に嬉しいポイント。デフォルトでは画面上部に表示されるが、右側に表示することで画面大きく表示できる
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
web会議ツールはいくつもあるが、操作性もわかりやすい。また、画面構成をカスタマイズできるのがよい。

Cisco Webex meetingsの概要

Cisco Webex meetings
世界で最も使われているクラウド会議サービスのCisco Webex Meetings。PC、Mac、スマホ、タブレットなどさまざまなデバイスや場所、そしてメンバーを高品質で安全につなげる事で、テレワークでも対面に近いコミュニケーションを提供します。
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
467_WEB会議システム選び方ガイド_20241015.pptx.pdf
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点