Cisco Webex meetingsの評判・口コミ
世界で最も使われているクラウド会議サービスのCisco Webex Meetings。PC、Mac、スマホ、タブレットなどさまざまなデバイスや場所、そしてメンバーを高品質で安全につなげる事で、テレワークでも対面に近いコミュニケーションを提供します。
評判・口コミの概要
3.91
レビューを書いてみませんか?
製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。
口コミサマリー
Cisco Webex meetingsの良い評判・口コミ
ユーザーレビュー一覧
「機能満足度」に関連する口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2024/07/19
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
いつでも、どこからでも高画面、高音声でのコミュニケーションを可能とするコラボレーションツール。アシスタント機能によるリアルタイムスクリプトや翻訳機能、音声/映像録画機能、研修でのバーチャルクラス利用など、機能も充実しており、コロナ禍以降、リモートでのコニュニケーションが主流となった昨今において、もはやビジネスマンだけでなく、学生などにとっても必須のツールといっても過言ではないです
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
導入前はリモートコミュニケーションといえば電話、Chat、メールによるものが一般的であり、
細かなニュアンスやリアクションを伝えづらい部分があったが、当ツールによるビデオ会議が主流となったことにより
リモートでも対面コミュニケーションと遜色なのない意思疎通ができるようになった。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
パソコンだけでなく、スマホアプリでも安定した通信品質、パフォーマンス品質が確保されているため
いつでも、どこからでも円滑に、効率よくコミュニケーションをとることができる。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2024/07/01
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内でいくつか用意されているWeb会議ツールの一つ。一般的に利用できるWeb会議の機能は一通り網羅していると思う。
IT担当者の話では比較的安定的に稼働しており、またセキュリティもしっかりしていると聞いている。
しかしながら、国内の会社でメインでWebEXを利用しているところが少ないため、クライアント側で操作に戸惑い、会議がなかなか始まらないみたいなことがたまにあるので、そこだけ神経を使う。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
安定的に稼働しており、サービスの不具合や遅延といったものに今のところ遭遇したことがない。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
海外ではよく利用されているツールであり、海外の方とWeb会議するときは比較的スムーズに利用できていると感じる。また、多人数が参加している場合でも遅延を感じたことはない。地味に役立っているのは、定例会議のURLは固定化できる部分。毎回スケジュールを開かなくてもブックマークから会議に参加できる。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2024/06/13
2/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
オンライン会議といえばWebExということでデファクトだったと思うが、専用ハードや、電話通信網でも会議につかえるような重厚長大なシステムであり、日本のビジネスには機能過多だった。それでいて、コロナ禍のなかで急速にオンライン会議の機会が増える中、会議の設定や共有が難しい、繋がらない場合のリカバリが大変、といった「ITリテラシーの低い一般ビジネスユーザー」にとっての使い勝手は必ずしも良くなかった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】
遠隔地とのリモート会議の実施に問題があったので、導入された。
【導入後の効果】
グローバルで業務を進めるうえで、Teams会議やZoom会議がまだ無いころは、WebEx一択だった。
特に、国際電話を掛けなくても、WebExで会議をすれば非常に廉価に国際会議ができたのはとてもメリットを感じた。
ただし、他社ツールが同等以上の機能を提供し、コスト面でもやや劣後したので、弊社ではコロナ途中で利用を終了している。そのため、その後の新機能については評価できない。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2024/05/21
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
コロナ禍以降、リモートでのWEB会議が主流となった現在において、高画面、高音声でのオンラインミーティングツール。Assistant機能によるスクリプトや翻訳機能、録画機能、研修でのバーチャルクラス利用など、機能も充実しており、もはやビジネスマンにとって必須アイテムといって過言ではないです
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
WEB会議ツールの中でもセキュリティ面に優れており、安心して使用できます。会議音声や画質のクオリティも高く、Zoom、Google Meets, MS Teams等の他ツールと比較しても満足度が非常に高いです。また、会議だけでなく、研修やセミナー(webinar)でも使用しており、利便性が高いです。
匿名のユーザー
導入推進者
不動産/建設/設備系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/04/19
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】会議立ち上げは非常にスムーズ
【操作性・使いやすさ】メールアドレスが必須
使いやすさ会社に対する信頼感は抜群!好感の持てるロゴ、色合いがとても良い!
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
容易に会議を開催プラス画面共用必須といった課題があった。
共用画面の機能によって、会議の必要が改善できた。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/04/12
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
日本国内よりも海外での認知度が高く、セキュリティ性も評価されているので外国人スタッフとの会議に利用しやすいです。
オプションの翻訳機能を利用していることで外国語を喋るスタッフとも円滑に会議を行うことができています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ネット環境があればどこにいても会議を開くことが可能なのでオフラインの会議のための交通費や移動にかかる時間を節約できるだけでなく、急な会議の打診があった際に時間を作りやすいというメリットがあります。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/03/26
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
無料ですが、機能面に問題ありません。
通信音質、共有画面の画質ともに十分な品質です。
開催の案内が用意であるとさらに助かります。
セミナーの際のログインに苦戦することが多いです。
承認がスムーズだとさらに使いやすいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
開催されるセミナーがwebexのことが多く、外出せずにセミナーが受講できるので、効率がとてもあがりました。
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/03/02
1/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
録画時の音声と画像のずれが致命的です。Web会議ツールなのに録画機能がまともに使えない時点で致命的です。社内ルール上このツールしか録画が許可されていないので仕方なく使っていますが、セキュリティルールを変更してでも利用をやめたいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
録画しない前提であればウェビナーには良いツールです。導入時の課題は解決したので、その点では評価しています。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/02/10
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
画面共有時の音声と画質が非常に優れており、ラグがほとんどないので、会議が中断することなくスムーズに進行します。また、カメラやマイクの切り替え、背景のぼかし機能などが非常に便利で、オンライン会議を円滑に行うことができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入により、画面共有がスムーズに行えるため、プレゼンテーションをより効果的に進めることができます。これにより、オンライン上での業務がスムーズに進行し、効率的な共同作業が可能となりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/02/03
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
共通のアドレスで定例会議ができるため、毎回会議設定をする必要がないです。
【操作性・使いやすさ】
前回参加した名前がそのまま履歴として残るため、毎回名前を入力する必要がないです。また資料共有や会議参加も簡単にできるため、システムに慣れていない方でも容易に使うことができます。
【営業担当やサポート面】
ホームページにヘルプ機能も充実しており、問題なく利用ができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
顧客より指定があり導入したが、会議のホスト設定者を誰にするかといった課題がありました。
ホスト者でもシステムを開けば簡単にホスト機能ができることによって、誰でも会議開催ができるといった改善ができました。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
ホスト機能をつかうことで会議開催の効率化を実感しています。
また、他の会議ツールに比べてアドレスも短いため、会議参加者が参加に手間取ることも少なくなるといったメリットを感じています。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/01/17
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
1つのアカウントを社内で共有できる点。(zoomはNG)
【操作性・使いやすさ】
たまに接続が安定しなくなったり、人物とバーチャル背景が混同されるときがあります
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
コロナ禍でオンライン会議が増え、個人でアカウントを作るのでは会社として管理できないので共有アカウントを作る必要がありました。
zoomは当時利用料の支払いがpaypalかクレジットカード払いしか選べず、経理の関係で不可でしたが、ciscoは法人向けだったので導入されました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/01/04
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
オンラインミーティングに必要な機能が完備されており、導入と設定が非常にスムーズに行えます。これにより、手軽かつ迅速にオンラインミーティングを実施でき、高い利便性を体感できています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入により、画面共有や資料共有をしながら効果的なプレゼンテーションが可能になり、PCやスマートフォンから参加できますので、オンラインでの業務をスムーズに進めることができています。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/01/03
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
他の会社でもシェア率が高く、こちらのWEB会議システムが指定となっていることが多いため、現在に至っては必要不可欠なWEB会議システムであるから。また、操作も簡単でチャットや挙手、録音機能や背景の変更等便利な機能がたくさん備わっているから。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
コロナ流行前は会議が県外であると現地へ行っていたが、コロナ流行後はWEB会議システムを導入し、WEBで説明会や打ち合わせを行うようになった。導入前は現地へ行く旅費交通費や移動時間がかかっていたが、WEBシステムはどこにいても会議に出席できるため、経費削減と時間の効率化に繋がっている。
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/11/30
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】ブラウザから参加できるのでソフトをインストールする必要がない
【操作性・使いやすさ】会議招集の通知をメールで発信してくれるので、相手企業の招集を別途行う必要がない
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
取引先企業がソフトの導入に制限がありWebMTGができないといった課題があった。
ブラウザ上でWebMTGができるので上記の問題が解決した。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/11/15
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
teamsやzoomがある中でこれを利用しているのは、会議への参加のしやすさが大きいです。詳しく言うとQRコードでの参加できるという点です。大きめの会議室で比較的多い人数が参加する必要があるときに、QRコードを張り出すだけでいいのはとても楽です。また、teamsなどのサービスと遜色ない機能があるのでとてもお勧めです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
大人数での会議の時に、参加にかける時間が今までより格段に短くなって、会議内容により多くの時間をさけるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/11/05
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Cisco Webex Meetingsは、Web上での会議を容易に実現するツールで、参加用のリンク作成からスケジュールの作成、画面共有などの機能まで、使いやすく直感的な操作が可能です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
リモート会議を円滑に実施するためにCisco Webex Meetingsを導入し、音声や画質の面で特に問題なく、円滑にオンライン会議を実現しました。ブレークアウトセッションのような複数のグループでの協力会議もスムーズに実施できました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/11/03
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Cisco Webex Meetingsは、必要な全ての機能を標準で提供していますので、画面共有やチャットなど、信頼性の高いWEB会議ツールとして利用でき、外部とのコミュニケーションに活用できました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Cisco Webex Meetings導入により、簡単にURLを共有し、WEB会議を通じて効果的なコミュニケーションを実現できました。書面や音声では十分に伝えることが難しい情報も明確に共有でき、チーム全体の理解が深まりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/10/27
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
機能は概ね同じだが、知名度はグーグルミートやズームに一歩劣り、使っている企業はあまり見たことがないです。結局相手に合わせた物を導入する必要がある場合がありますので、必ずしても相手に使ってもらえるという訳ではありません。
また、Web版アプリ版では同時に通話はできるが仕組みが違うのか、いつもアプリ版だけうまくつながらなかったりして安定しなかった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
部屋に参加者を集めて、一人ずつINさせて面談していくという使い方ができて、これが使い勝手がよかった。今までは一人ずつ入ってもらい本人確認をしていたが、一括で集めて確認した後に時間までつないだまま待たせておく、という利用方法ができる。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/10/24
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Zoomに比べると映像、音質など使用感が悪いと思います。ビデオカメラに対するカスタマイズ機能が弱く、顔があまりきれいに映らないという問題がありました。また操作感も若干もたついている気がしました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
会議システムの選定する際に他社でよく利用されていたため導入しました。他の会議システムよりも会議番号やパスワードがなどが強固だったのでセキュリティが高い点は優れていました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/10/16
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
特筆すべき機能がある訳ではないが、WEB会議ツールとして必要な、画面共有・チャット機能などが標準機能として利用することができ、安定したサービスとして利用することができる。外部のユーザもWEBブラウザ経由でアクセスすることができ、参加ハードルも低く、外とのコミュニケーションにも活用することができる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
テレワーク・リモートワークが普及してからは、複数のWEB会議ツールを利用しているが、本ツールも画面共有、チャット機能など、WEB会議に必要な機能が網羅されており、社内外のコミュニケーションに活用している。通信環境もネットワークにもよるが、比較的安定している部類に入ると思われ、安心してサービスを利用することができる。
匿名のユーザー
ユーザー
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2023/09/22
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
自社のセキュリティーの要件によりファイル共有や画面共有の一部機能を制限しているが、そのようなカスタマイズに充分対応できる。他のウェブ会議ツールと比較して安定性が高く、音声や画像が途切れず使用できている。outlookへのスケジュール連携も便利。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前使っていたウェブ会議ツールの安定性が低く、よく通信が切断していたが、本ツールによりその点は改善された。また外部とのミーティングにもほぼ問題なく利用できている。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/08/19
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
コロナになって、リモートワークが主流になった際に利用しておりました。オンラインミーティングに必要な一通りの機能がそろっているため、社外とのオンラインミーティングには向いていると思われます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
コロナで対面でのミーティングが実施できなくなっていたので、オンラインミーティングができるこちらのツールが非常に役に立ちました。画面シェアや資料シェアしながらプレゼンができ、PC、スマホから参加できるためコミュニケーションが継続的にとれるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/08/14
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
手を上げる機能
音声がクリアで聞き取りやすい
【操作性・使いやすさ】
URLをタップするだけで簡単に入ることができる
大人数が参加してもかくついたり音声が飛ぶことが少なく感じた
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【サービスを利用していて実感しているメリット】
30人越えの毎朝の朝礼時にこのアプリを使用したが、
他のアプリでよくある画面が固まったり音が飛んだりということがほとんどなく
資料の共有も楽々できるためストレスなく参加することができた。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/07/17
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
シームレスなオンライン会議と高品質なコラボレーション機能を提供しているからです。信頼性の高いプラットフォームであり、使いやすさと安定性に優れています。しかし、一部の高度な機能において改善の余地があると感じました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
地理的に離れたチームメンバーとのコミュニケーションが容易になりました。オンライン会議の柔軟性と高品質なビデオ・音声通信により、効率的なコラボレーションと意思決定を実現できるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2023/07/13
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Webで会議を行うためのツールで、参加用のリンク作成などの操作やスケジュールの作成、画面共有などの機能も簡単で使いやすいです。会議を録画することもできるので不参加者との共有などにも活用できる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Webミーティングのツールとして、在宅勤務者や遠隔地のお客さまとのコミュニケーションに関して、リモートでも安定して行えるツールが必要であった。恒久的なリモートワークが制度化されたタイミングでWebでのコミュニケーションを円滑に行うことが必須であったが、画面書き込みなども使いながら対面と変わらない意思疎通が図れる点が効果を感じた。
Cisco Webex meetingsの概要
世界で最も使われているクラウド会議サービスのCisco Webex Meetings。PC、Mac、スマホ、タブレットなどさまざまなデバイスや場所、そしてメンバーを高品質で安全につなげる事で、テレワークでも対面に近いコミュニケーションを提供します。