WEB会議システムの関連情報

Cisco Webex meetingsの評判・口コミ

Cisco Webex meetings
世界で最も使われているクラウド会議サービスのCisco Webex Meetings。PC、Mac、スマホ、タブレットなどさまざまなデバイスや場所、そしてメンバーを高品質で安全につなげる事で、テレワークでも対面に近いコミュニケーションを提供します。

評判・口コミの概要

3.90
レビュー分布
(48)
(94)
(42)
(10)
(2)
従業員分布
1~10
(98)
11~30
(7)
31~100
(28)
101~500
(37)
501~
(20)
口コミによる項目別評価
Cisco Webex meetings
カテゴリ平均

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

口コミサマリー

Cisco Webex meetingsの良い評判・口コミ
UIがわかりやすく、直感的に会議予約・周知・参加不参加の確認ができる
他のWEB会議製品に比べて、初めてでも操作画面がわかりやすい点です
メールアドレスに紐づいたアカウントからオンライン会議に参加することもできれば、ゲストとして他人名義のアカウントで会議に参加することができる点
Cisco Webex meetingsの改善点
音声オンのときに音が鳴るので設定で鳴らないようにすることもできるようにしてもらいたい
ZoomやMicrosoft Teamsと比較すると認知度や使用ユーザーが圧倒的に少なく、WEB会議開催の際には他ツールに流れてしまうこともある
音声の品質について、最初はとても小さかったり、騒音があったりします。(機種の原因かもしれません)

ユーザーレビュー一覧

並び順
絞り込み
絞り込み

キーワードから探す

匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/01/17
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 1つのアカウントを社内で共有できる点。(zoomはNG) 【操作性・使いやすさ】 たまに接続が安定しなくなったり、人物とバーチャル背景が混同されるときがあります
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 コロナ禍でオンライン会議が増え、個人でアカウントを作るのでは会社として管理できないので共有アカウントを作る必要がありました。 zoomは当時利用料の支払いがpaypalかクレジットカード払いしか選べず、経理の関係で不可でしたが、ciscoは法人向けだったので導入されました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/12/22
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
他の会議ツールと比較して体感的にだが、通信の安定性と質が優れているように感じる。特に海外などの離れた距離にいる人とのやり取りにおいても問題なく接続することが可能である。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
海外とのミーティングを行う際に、このツールを使用し、通信のラグが少なく会議を行うことが可能であった。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/12/06
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
システムとして品質が高く信頼して利用できる製品として評価が高かったが、TeamsやZoomが当たり前となった今、影の薄い存在になってしまった。拠点を跨いだ会議室の打合せで利用できるオプション製品など効果ながら豊富に出ていたが、今ではあまり必要性を感じずほとんど利用されなくなってしまった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今ほどビデオ会議が当たり前ではない時代、使っている人も少数派であったが、仕事で使い始めたときにその便利さに感動した。シスコ製という事でプロダクトの品質やセキュリティ、サポートなど安心して使用できた。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/11/21
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Web会議ツールとして手軽に使え、社内のメインツールとして使っていました。利便性は申し分なかったですが、動作が不安定なことや社内規定の変更に伴い、現在は使っておりません。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Web会議により、遠隔地や海外拠点と手軽にコミュニケーションを取ることができ、社内の業務遂行に役立ちました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/11/05
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Cisco Webex Meetingsは、Web上での会議を容易に実現するツールで、参加用のリンク作成からスケジュールの作成、画面共有などの機能まで、使いやすく直感的な操作が可能です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
リモート会議を円滑に実施するためにCisco Webex Meetingsを導入し、音声や画質の面で特に問題なく、円滑にオンライン会議を実現しました。ブレークアウトセッションのような複数のグループでの協力会議もスムーズに実施できました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/11/03
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Cisco Webex Meetingsは、必要な全ての機能を標準で提供していますので、画面共有やチャットなど、信頼性の高いWEB会議ツールとして利用でき、外部とのコミュニケーションに活用できました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Cisco Webex Meetings導入により、簡単にURLを共有し、WEB会議を通じて効果的なコミュニケーションを実現できました。書面や音声では十分に伝えることが難しい情報も明確に共有でき、チーム全体の理解が深まりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/10/27
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
機能は概ね同じだが、知名度はグーグルミートやズームに一歩劣り、使っている企業はあまり見たことがないです。結局相手に合わせた物を導入する必要がある場合がありますので、必ずしても相手に使ってもらえるという訳ではありません。 また、Web版アプリ版では同時に通話はできるが仕組みが違うのか、いつもアプリ版だけうまくつながらなかったりして安定しなかった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
部屋に参加者を集めて、一人ずつINさせて面談していくという使い方ができて、これが使い勝手がよかった。今までは一人ずつ入ってもらい本人確認をしていたが、一括で集めて確認した後に時間までつないだまま待たせておく、という利用方法ができる。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/10/24
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Zoomに比べると映像、音質など使用感が悪いと思います。ビデオカメラに対するカスタマイズ機能が弱く、顔があまりきれいに映らないという問題がありました。また操作感も若干もたついている気がしました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
会議システムの選定する際に他社でよく利用されていたため導入しました。他の会議システムよりも会議番号やパスワードがなどが強固だったのでセキュリティが高い点は優れていました。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/10/21
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Web会議に必要なシステムは一通りそろっています。 動作も軽く、接続も安定しています。Zoomに比べて音声と画質も優れている印象です。 しかし、知名度と採用率で、TeamsやZoomに劣る点を鑑みて点数を付けました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
コロナ禍で在宅勤務やWeb会議が求められる中、弊社で最初に導入したWeb会議システムです。 Web会議に要する機能は一通りあり、初めての私でもWeb会議システムを導入コストなく構築できました。 感染防止、経費削減、移動時間の短縮といった効果を実感しました。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/07/17
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
シームレスなオンライン会議と高品質なコラボレーション機能を提供しているからです。信頼性の高いプラットフォームであり、使いやすさと安定性に優れています。しかし、一部の高度な機能において改善の余地があると感じました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
地理的に離れたチームメンバーとのコミュニケーションが容易になりました。オンライン会議の柔軟性と高品質なビデオ・音声通信により、効率的なコラボレーションと意思決定を実現できるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2023/05/21
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ズームに比べると使用感が悪いと思います(映像・音質・UIなど)。具体的にはビデオカメラに対するカスタマイズ機能が弱く、顔があまりきれいに映らない、という問題があります。また操作感も若干もたついている気がいたします。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内用のシステムとして使用しており組織内のWeb会議などで活用はしていますが、組織外のメンバーがいる場合、ズームの方を利用している状況です。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/05/13
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Microsoft Teams,Zoomと使っていたが、特定の顧客がこれを使っていたため、急遽インストールして使用した。その顧客以外はこのツールを使っていなかったので、その顧客以外で使うことはなかった
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
どういう理由かはわからないが、とある顧客がWEBミーティング用のツールとして、会社としてこのツールのみ使用を許されたそうで、やむなくインストールして使用した。 その顧客とどうしてもWEBで面談しなければならなかったので、使用することができるて良かった。 簡単にインストールできた。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/03/23
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
無料でダウンロードでき、音声も画像も安定してきれいです、但し予定時間を過ぎた場合、すぐ切れてしまいます。電話で参加する際、電話料金かバケット代は凄くかかります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ミーティングする際、なるべくWIFIで参加する。また、多言語の対応についてですが、あらかじめ中国語の入力ソフトをインストールして中国語のチャットできるようにしました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/02/22
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
チャット機能やホワイトボード機能などの機能がまんべんなく充実しています。また、PCだけでなくスマホでも使用可能となっており、ユーザーフレンドリーであると感じました。一方で、人数が非常に多い場合だと通信トラブルも多かったと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
会議で資料を手渡ししなくても個々のPC、タブレットに共有して、会議参加にはリンクを貼って送付するだけでよくなりました。会議だけでなく、ランチミーティングのようなラフな会話でも非常に使い勝手が良く、テレワークがしやすくなりました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/02/22
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
顧客の指定で使用したが、PCで使う場合はとても快適に商談を進める事が出来た。ログインから画面共有もスムーズだった。ZOOMよりも画面共有時の遷移が早かったように感じた。 逆にiOSアプリは使い勝手があまりよくなく、電波の状況もあるのか画質、音質ともに良くなかった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
得意先の指定により使用。画面共有や資料共有がスムーズにできた。遅延も少なく、音声もきれいだった。招待いただいてからのログインも簡単だった。
匿名のユーザー
ユーザー
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/02/04
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
オンライン会議で2~3人で使用する際におすすめ。 音声もクリアで向こうの画面もはっきりと写るため問題なく日常会話などできる。 一方でオンライン会議で多人数になってくるとかなり遅いように感じます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
オンライン会議をする回数が増えた。 対面会議で行うことも非常に重要だがすべてがそうではないと感じます。 諸連絡など連絡事項のみの会議ではオンライン会議が役に立ちますので非常に良いと思います。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/11/21
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
コロナ渦で急速にリモート環境が整備された時に、社内でリモート会議ツールとして採用が決まったのがCisco Webex meetingsでした。当時はZoom一興だったので、Zoomは使ったことがある従業員が多かったものの、Cisco Webexは知名度が低かったせいか導入当初の社内での反応はいまいちでした。 しかし、通話品質や使い勝手はZoomと遜色がなく、通話品質や画質は問題はありませんでした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
当時はどうしてもZoomのイメージが多く、Cisco Webex何それ?のような反応の社員がほとんどでした。しかし、一旦社内研修が開かれ、アプリの使い方の講義を受けると、できることはほとんどZoomと遜色がないことが分かりました。 導入をすることで、コロナ渦で社員がそれぞれ遠隔地にいる環境の中スムーズに打ち合わせがすることができるようになりました。 また、社外の人間に招待リンクをメール経由で送ることで簡単にビデオ会議に招待することができるのもとても良い点でした。Cisco Webexは知名度が当時はありませんでしたが、メールに記載してあるリンクと招待コードさえ入力すれば簡単に会議に参加することができるので、問題無く使用できました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2022/11/11
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 - 通信の安定したテレビ会議が可能 【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 - 某サービスに比べて通信が安定しているので、緊急で使えなくなることが今のところはない
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 コロナ前にて使用しております、遠隔会議を安定して行えることにより移動時間、費用の削減ができた
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2022/11/06
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
通話や会議、チャットなど一通りの機能が備わっており、ウェビナーやリモート会議の際によく利用しています。アイコンの配置も見えやすく、画面投影や発言者の切替も容易に行えるデザインです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
コロナによって対面での会議が禁じられており、こうしたコミュニケーションツール無くしては、業務遂行が成り立たないと感じています。また、遠隔拠点との打ち合わせにおいても出張の必要性が薄らぎ、経費削減に繋がっていると思います。
匿名のユーザー
ユーザー
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2022/10/31
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
オンライン会議ツールとして、Webex以外にもZoom等複数利用していますが、会議中の通話の途切れ具合やタイムラグの発生頻度について、Zoom等他社ツールと比べると多い印象を受けたためです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
対象企業によっては、セキュリティ上の観点からZoomを導入していない企業が複数あるため、そのような企業に対してWebexを利用して会議を実施しています。このように、Zoomの代替ツールとして利用できるというメリットを享受しています。
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2022/10/26
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
弊社ではTeams、Zoom、Webexすべてを導入しており、場合によって使い分けを行っております。管理工数が多くなってるのが問題です。 管理画面の設定が膨大で、アップデートのたびに追加や変更が行われるので、把握しきれません クラウドサービスと割り切るしかないような気もしますが。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Web会議の快適さはzoomよりいいと思いました。たまに画面共有やホワイトボードが満足に動作しないことがありますが、目を潰れるレベルです。在宅勤務や遠方の支店のユーザーと会議ができるのが良い。ゲスト利用でも問題なく利用できるので、他社のユーザーでも気軽に会議に参加していただける。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/10/12
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
転職して初めて使ったオンライン会議のツールでした。正直、ややzoomよりは、画面はしっかりしているし、電話からも入れるといった便利な機能もあります。ただやや重く感じるのが残念な所です。zoomやteamsのほうが通信は軽くかつ音の途切れる事も少ないと思っています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入背景としては、やはりオンラインでの打ち合わせが多いということもあり、導入されたと思う。個別の色々な各自の打ち合わせから会社全体でのオンライン会議みたいなのもある状況なのでオンライン会議ソフト自体は導入必須であったと思う。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/10/08
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
基本的なWeb会議を実施する上での機能はしっかりと有しているため便利ではある。しかし、他のTeamsやGoogle Meetといったメジャーな会議ツールよりは操作性や回線の速さなどの面で劣っていると感じる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Webexのみを使用しているクライアントとのWeb会議を実施する上では必須であり、対面で会議を行う必要がないため重宝している。クライアントによって最も馴染みのあるツールを使用していく事はスムーズに仕事を進めていく上で重要。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/09/22
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
一時期Zoomのセキュリティが問題視されていた時に代わりにWebexを利用していました。大人数の会議でも通話状態に問題なく利用できました。特に目立った機能は無い印象で、Zoomにトラブルが起きた時の代替措置として丁度良いと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
会議の参加者がPCとモバイル、どちらの端末で参加しているかがアイコンでわかるので、音声が通じない等のトラブルが生じた際、「携帯のアプリのここを設定して」などの指示が出しやすくて助かりました。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/07/14
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
企業の担当者とウェブミーティングを行うのに何度か利用した。他のウェブミーティングシステムよりも接続の安全性が保たれているとのことだが、利用者側からはその部分は特によく分からなかった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまであまりを行っていなかった企業とウェブミーティングを行う機会ができ、有意義な情報交換を行うことができた
  • 1

Cisco Webex meetingsの概要

Cisco Webex meetings
世界で最も使われているクラウド会議サービスのCisco Webex Meetings。PC、Mac、スマホ、タブレットなどさまざまなデバイスや場所、そしてメンバーを高品質で安全につなげる事で、テレワークでも対面に近いコミュニケーションを提供します。
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
WEB会議システム選び方ガイド_20231220.pptx.pdf
かんたん30秒!一括資料請求
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
累計掲載実績700社超
BOXIL会員数130,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。