WEB会議システムの関連情報

Cisco Webex meetingsの評判・口コミ

Cisco Webex meetings
世界で最も使われているクラウド会議サービスのCisco Webex Meetings。PC、Mac、スマホ、タブレットなどさまざまなデバイスや場所、そしてメンバーを高品質で安全につなげる事で、テレワークでも対面に近いコミュニケーションを提供します。

評判・口コミの概要

3.91
レビュー分布
(51)
(95)
(43)
(10)
(2)
従業員分布
1~10
(99)
11~30
(7)
31~100
(29)
101~500
(39)
501~
(20)
口コミによる項目別評価
Cisco Webex meetings
カテゴリ平均

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

口コミサマリー

Cisco Webex meetingsの良い評判・口コミ
UIがわかりやすく、直感的に会議予約・周知・参加不参加の確認ができる
他のWEB会議製品に比べて、初めてでも操作画面がわかりやすい点です
メールアドレスに紐づいたアカウントからオンライン会議に参加することもできれば、ゲストとして他人名義のアカウントで会議に参加することができる点
Cisco Webex meetingsの改善点
音声オンのときに音が鳴るので設定で鳴らないようにすることもできるようにしてもらいたい
ZoomやMicrosoft Teamsと比較すると認知度や使用ユーザーが圧倒的に少なく、WEB会議開催の際には他ツールに流れてしまうこともある
音声の品質について、最初はとても小さかったり、騒音があったりします。(機種の原因かもしれません)

ユーザーレビュー一覧

並び順
絞り込み
絞り込み

キーワードから探す

匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/04/12
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
日本国内よりも海外での認知度が高く、セキュリティ性も評価されているので外国人スタッフとの会議に利用しやすいです。 オプションの翻訳機能を利用していることで外国語を喋るスタッフとも円滑に会議を行うことができています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ネット環境があればどこにいても会議を開くことが可能なのでオフラインの会議のための交通費や移動にかかる時間を節約できるだけでなく、急な会議の打診があった際に時間を作りやすいというメリットがあります。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/04/06
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
弊社のクライアント企業でのセミナー依頼があり、先方がWebexを社内で導入していたことから、先方の使いやすさを考え弊社でもWebexを利用しました。特に使いやすさの面では好印象で、直感的にどのボタンを押せば何ができるかが把握しやすいと感じています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
個人ではなく企業になるほどWebexを導入していることが多いと感じています。そのため企業との打ち合わせやサービス提供においては、Webexを利用することが先方の安心感につながるメリットがあります。また通信環境が特に安定していると感じ、弊社で利用した際は100名規模の参加者がいたものの、誰一人として途中で画面が落ちてしまったり、音声が途切れることがなかったです。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2024/04/02
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
無料で利用することができ、コロナ禍での海外顧客テレカンには多様していた。海外顧客が利用していることが多く、互いに進める際にも操作について、共通理解しているため、スムーズーな会議となった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
海外顧客と定例テレカンをする必要があり、安定したテレカンサービスを利用することができた。 いままで電話会議を利用しており、セッティングに時間を用意していたが、いまでは気軽に会議案内、召集できる。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/01/04
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
オンラインミーティングに必要な機能が完備されており、導入と設定が非常にスムーズに行えます。これにより、手軽かつ迅速にオンラインミーティングを実施でき、高い利便性を体感できています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入により、画面共有や資料共有をしながら効果的なプレゼンテーションが可能になり、PCやスマートフォンから参加できますので、オンラインでの業務をスムーズに進めることができています。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/01/03
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
他の会社でもシェア率が高く、こちらのWEB会議システムが指定となっていることが多いため、現在に至っては必要不可欠なWEB会議システムであるから。また、操作も簡単でチャットや挙手、録音機能や背景の変更等便利な機能がたくさん備わっているから。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
コロナ流行前は会議が県外であると現地へ行っていたが、コロナ流行後はWEB会議システムを導入し、WEBで説明会や打ち合わせを行うようになった。導入前は現地へ行く旅費交通費や移動時間がかかっていたが、WEBシステムはどこにいても会議に出席できるため、経費削減と時間の効率化に繋がっている。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/11/15
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
teamsやzoomがある中でこれを利用しているのは、会議への参加のしやすさが大きいです。詳しく言うとQRコードでの参加できるという点です。大きめの会議室で比較的多い人数が参加する必要があるときに、QRコードを張り出すだけでいいのはとても楽です。また、teamsなどのサービスと遜色ない機能があるのでとてもお勧めです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
大人数での会議の時に、参加にかける時間が今までより格段に短くなって、会議内容により多くの時間をさけるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/11/14
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
参加者が大人数でもスムーズに参加者を把握できるのが優れています。セキュリティの観点からも、他のツールと比較して安全性が非常に高いと感じています。多くの人が集まるオンラインでの会議安心して利用できるツールです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
優れた画質と音質は、回線が混雑している状況でも驚くほどスムーズに会議を進行できます。他の製品では画像が止まるなどの問題が発生することがあり、それが会議にストレスを与えることなると懸念していましたが、Cisco Webex meetingsを使用することでそのような不安が軽減され、安心して効果的な会議が実現できています。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/10/18
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
会社の方針でMicrosoftTEAMSに置き換えることになったため利用しなくなりましたが、利用する中で不満はありませんでした。 TEAMSと比較すると、TEAMSの方がMicrosoft製品と組み合わせられるため、カバー領域が広いので、Microsoft製品を利用している限り、TEAMSの方がメリットがあるように見えてしまいますが、オンライン会議としてWebEXが劣っているとは感じませんでした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内外問わず、打ち合わせで会議室予約など不要で、自席からでも行えるようになったため、業務がスムーズに行えるようになった。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/10/05
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
音声、資料共有時の映像等、非常に高品質なweb会議を実施できます。セキュリティも高く、UI性も良いです。1つ課題を挙げるとすれば、会議案内する際、他のweb会議ツールと比べ、会議案内情報(リンク、ミーティング番号、モバイル端末からタップして参加するリンク、電話から参加する案内、etc)が多いというくらいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
当初、web会議は繋がりにくく音声品質も悪く使いづらいものでしたが、この2年で目覚ましく品質改善され、web-ex会議を当たり前に実施するようになりました。出張や出社回数も減りメリットしかありません。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/08/29
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
職場で講習を行う際に利用していますが、組織全体で導入している為、利用の説明をする必要がなく、スムーズに運用することができます。一方で、他社とのミーティングにおいては、zoomの利用経験があっても、Webexの利用経験はなく、準備を要したケースがありました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ミーティングのセキュリティ設定を十分に行う必要があり、参加者が資料共有を行う際に、複数のメンバーで混雑するケースがありました。また、ホワイトボード機能でも同様のトラブルがありました。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/08/21
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
競合他社のサービスと比較して、通信の安定性が高いように感じました。MTG中も音声が途切れることや映像が乱れることなく、終始きれいな映像でMTGを終えることができたのでストレスがなかったです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
某社のリモート会議ツールが使用できないため、代替案としてこちらのWebexを利用したのですが、セキュリティ上の安全性も高かったため、セキュリティ要件が高いクライアントとの会議にも利用することができました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/08/15
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
やはり業界グローバルスタンダードのCiscoのサービスだけあって、安定性は高いと思います。ネットワークに依存する場合もありますがテザリングやスマホ環境からでも安定したWeb会議が可能です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内ではMicrosoft Teamsがスタンダードですが、外部のセミナーや他社との打ち合わせ時にCisco Webexが指定されることが多いですが、わかりやすいUIで初めて利用する場合でも操作面のストレスは感じません。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/08/10
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
- 従来のコミュニケーションの方法が根底から覆りました。 - 以前は、会議設定、会議に参加する関係者の招集、会議日の予約など面倒な作業が多かった。 - 本サービスによって、そのような面倒な作業が軽減され、またコミュニケーションが円滑になりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
◼️メリット - どうしても外せない出張や家庭での用事が発生した場合、会社やお客様のオフィスに行くのが困難で、これまで会議を欠席することが何度かあった。しかし、本サービスによって、場所を選ばずに会議に参加出来るようになった。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/07/30
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
映像・音声ともに途切れることもなく安定して使えており、資料の共有などの操作が直感的でわかりやすい。 ミーティングを登録したらOutlookに通知が行くのもリマインドとして便利。 セキュリティ面でも大手が運営しているという事で安心感有り。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
在宅メンバーを交えての打ち合わせなどに非常に役立った。 出勤日程のすれ違いで直接顔を合わせることが少ないメンバー同士もいたりするが、 定例ミーティングで顔を見ながら喋れるのはコミュニケーション的にプラスになったと感じている。
匿名のユーザー
ユーザー
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/06/22
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 画面共有もしやすく、音声動画などもシェアができるのでミーティングのときに非常に役立つ 【操作性・使いやすさ】 アプリで開くこともでき使いやすい 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 カレンダーと共有できるので他の参加者に招待しやすい
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【サービスを利用していて実感しているメリット】 コロナ禍で対面での打ち合わせができない中、webexをつかうことでスムーズに進めることができた。特に画面シェア並びにチャット機能が使いやすく、説明や意見を求める際に活用することで打ち合わせを効率にできた。
匿名のユーザー
ユーザー
金融/保険系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/05/13
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
同様な他社製品を多々利用しておりますが、他社製品と比べて、極めてシンプルなWeb会議システムと認識しています。カスタマイズ性やマルチ機能が重視された他社製品には、それはそれで利点があると思いつつ、改めて『Web会議』にかなり特化したCiscoの良さを実感しております。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
コロナ禍でリモートワークが主体となった時に、スムーズなオンライン会議への移行を実現することができ、シンプルなシステムが故に現場の浸透も早かった。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/04/06
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
コロナ以降、社内外でwebでの面談が急増した際に導入しました。 他社製品では利用不可としている企業もありましたが、webexはどの企業でも問題なく利用でき、大変助かりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
当社はwebミーティングを取り入れるのが比較的遅く、何より急いでシステム導入する必要がありました。 簡単に導入でき、初心者でも違和感なく利用できたことで、短期間で課題解決ができました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/03/04
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
会社のビデオ通話のツールがwebexになり使用しているが特に基本機能に関しては不満はないです。 社内だけではなく社外とコミュニケーションするのも楽でURLを連携するだけでできる点もよい。 コロナ下ではなくすことのできないツールだと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
コロナ下でチームとのコミュニケーションの改善に役に立ちました。 自分のURLを連携するだけで簡単に会議を始められるのもよいと思います。 コロナ下では、web会議が必須なので何かしらのツールを使用して業務を効率化していく必要があると思います。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/01/29
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Teamsが社内に導入される前はWeb会議のツールとしてはWebExが標準ツールでした。なので、基本的なオンラインミーティングの機能は問題なく備わっており特に大きな不満なく普通に使うことが出来るツールである。ただ、使いやすさは他のTeamsやZoomと比べるとちょっと見劣りする部分があるように思う。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Teamsに障害が発生した場合などの代替手段としてためにWebExも使うことがある。画面共有やホワイトボードと言った基本的な機能はあるので特にWeb会議をする上で困ることは無い。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/01/13
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
無料版でも時間は短いですが十分な品質でWeb会議ができます。有料版も利用していますが、特に不自由なく利用できています。定期的にソフトもアップデートされていて日に日に安定性が高まっているように感じています。資料の共有や音声、映像設定も分かりやすいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
全社的なWeb会議システムとして導入されました。コロナ禍で在宅勤務が増え、社内メンバーともなかなか直接会って話せない状況が続きましたが、このツールを導入してコミュニケーションの質、量がコロナ禍以前の水準に戻ったと感じています。さらに、社内だけではなく、社外の関係者との打ち合わせも気軽にセッティングできるようになったのは素晴らしい効果だと感じています。
匿名のユーザー
ユーザー
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/12/04
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
1つのアカウントで複数の端末から利用できる為、スマホに不具合が起きた場合や会議直前で電池切れに気づいた場合でも、すぐに別端末(私用のスマホなど)から参加できて安心です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
オフィス勤務と在宅勤務の両方で使用できるよう、PCでは無くスマホにアプリを入れて使用しています。 ルームの番号(10桁程度の数字)を入れて入室するとすぐに接続が開始され、途中で音声が途切れたり切断されることも無く、便利に利用できています。パスワードを設定すれば部外者の入室も防止できますし、定期的にパスワードを変更すればよりセキュリティが保たれます。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2022/11/16
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
以前はWEBEX一択でしたので、非常にやりやすかったです。外部とTVmtgする際も招待メール送ればいいので、楽でした。レスポンスも早く、非常に使い勝手は良かったです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
外部とTV会議をやるのに、非常に楽になった。外部のパソコン環境によらないので、対応が楽だった。セキュリティも安心していた。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2022/11/13
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ズームに比べてセキュリティ面でも安心出来るのと、ユーザー登録の必要が無いので、社外の方との会議で大変重宝させていただきました。また、通信面でもteamsに比べて比較的安定していたので、ストレスなく使用することができました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
全国のメンバーとの会議が円滑に進めることができました。それにより、移動にかかる時間や費用のコストが大幅に削減されました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/11/05
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Web会議ツールとして、通話やカメラ品質に全く不満はありません。他社でできる画面共有などは一通りできますし、その上で信頼性やセキュリティを重視するのであればベストな選択肢だと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
セキュリティに厳しい顧客が、Zoom等他社のWeb会議ツールの利用を認めておらず、セキュリティ面でWebexのみ利用可能でした。こういったお客様ともWeb面談を実現できるよう、当社でも採用し幅広いお客様との商談が実現しています。
匿名のユーザー
ユーザー
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2022/11/04
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
操作が簡単で誰でも、主催者になれるまたリモートワークでは必須といえるほどの活躍をする。遠方にいても近くにいるような臨場感が出せる。研修や会議で使用していますが安定した映像・音質で安心して使える。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
他社とのWeb会議が多く開催されるので、Outlookにミーティング番号を張り付けるだけで簡単開催通知できるのは非常に重宝している。

Cisco Webex meetingsの概要

Cisco Webex meetings
世界で最も使われているクラウド会議サービスのCisco Webex Meetings。PC、Mac、スマホ、タブレットなどさまざまなデバイスや場所、そしてメンバーを高品質で安全につなげる事で、テレワークでも対面に近いコミュニケーションを提供します。
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
WEB会議システム選び方ガイド_20240402.pptx.pdf
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点