国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

Cisco Webex meetings

更新日 2024-12-12
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/10/27
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
機能は概ね同じだが、知名度はグーグルミートやズームに一歩劣り、使っている企業はあまり見たことがないです。結局相手に合わせた物を導入する必要がある場合がありますので、必ずしても相手に使ってもらえるという訳ではありません。 また、Web版アプリ版では同時に通話はできるが仕組みが違うのか、いつもアプリ版だけうまくつながらなかったりして安定しなかった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
部屋に参加者を集めて、一人ずつINさせて面談していくという使い方ができて、これが使い勝手がよかった。今までは一人ずつ入ってもらい本人確認をしていたが、一括で集めて確認した後に時間までつないだまま待たせておく、という利用方法ができる。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 待合スペースが作れる
このサービスの改善点はなんですか?
  • アプリ版が重い。
  • 携帯会社の回線を使っているとプツプツ切れる。
  • 大人数のウェビナーなどになると極端に重い(参加者が画像をOFFにする必要がある)