
はたLuckの料金・機能・導入事例
株式会社HataLuck and Person
おすすめポイント
(おすすめポイントの記載はありません)
- ※ランキングは前日時点の情報です
- ※店舗管理システムにおけるランキングです
- ※表示されている価格は一部のプランです
はたLuckとは
はたLuckは、スマホアプリ1つでシフトワーカーの仕事体験の向上と、多店舗経営の中でありがちな「人と組織の課題解決」をめざします。
飲食店やホテル、小売店などの多拠点経営において、以下の様な課題をお抱えではないでしょうか?
---
・スタッフの早期離職を止められず、現場が疲弊している
・人手不足によって店長やSVがプレイヤー化しており、マネジメントに割く時間がない
・生産性が上がらないため時給とのバランスが取れず、人件費が膨らんでいる
・情報のヌケモレが多く、指示が徹底されない
---
はたLuckは、業務専用のAll in Oneアプリであることを武器に、上記の課題を解決します。
【職場変革のPDCAサイクルで"実行力"を強化】
▼Plan
・シフト調整業務と人件費計画を、はたLuck内(アプリ、PC)で完結
・近隣拠点との人材シェアで、最適な人員配置が可能
▼Do
・アプリを用いて、指示・共有・教育・感謝 等のコミュニケーションを実施
・定期的にアルバイト・パートを含めた全スタッフのエンゲージメントサーベイを取得
▼Check
・アプリ内に蓄積された行動データとサーベイ結果を分析
・「職場ごとに」マネジメント課題とエンゲージメント状態を確認
▼Action
・課題に対する改善行動をAIが提案、日々の業務における実行をサポート
・すべての職場において同様に実施するため、成果が出ている職場のナレッジを横展開することが可能
※BOXIL編集部調査情報
はたLuckの料金/プラン
無料プラン:なし
無料トライアル:あり
- 450円/ユーザー
- 月額/ユーザー
ー
- 初期費用
- 200,000
円
- 利用人数
ー
- 最低利用期間
- 1
年
- 店舗 / 職場の平均ID数をもとに費用を算出するため、スタッフ数に変動があっても安心です。 貴社に最適なプランをご提案しますので、詳しい費用はお問い合わせください。 ※初期費用:初期設定・アカウント発行/説明会実施 ※月額費用:各種機能利用/カスタマーサクセスフォロー/ストレージ費用
はたLuckアプリ
ー
- 月額/ユーザー
ー
- 初期費用
- 1,000,000
円
- 利用人数
ー
- 最低利用期間
ー
- 職場のエンゲージメント向上に特化したプログラム。 はたLuckアプリ+エンゲージメントサーベイ+ダッシュボードを活用し、4STEPの改善サイクル(現状分析/課題の特定/改善アクションの実施/継続的なモニタリング)を一気通貫でサポートします。 貴社に最適なプランをご提案しますので、詳しい費用はお問い合わせください。 ※初期費用:初期設定・アカウント発行/説明会実施 ※月額費用:各種機能利用/サーベイの取得・分析/カスタマーサクセスフォロー/ストレージ費用
はたLuck AIエンゲージメント
※BOXIL編集部調査情報
はたLuckの機能/仕様
| 導入形態 | クラウド | 対応言語 | 日本語 / タイ語 / ベトナム語 / 英語 / 中国語 / 韓国語 / スペイン語 / ドイツ語 / フランス語 / イタリア語 / ほか多数の言語 / ロシア語 / ポルトガル語 / オランダ語 / スウェーデン語 / チェコ語 |
|---|---|---|---|
| OS | — | スマートフォンのブラウザ対応 | |
| iOSアプリ | Androidアプリ |
| API連携 | — |
|---|
| SOC | — | ISO | ISO/IEC 27001 |
|---|---|---|---|
| プライバシーマーク | そのほかセキュリティ認証・内部統制 | — |
| メール | — | チャット | — |
|---|---|---|---|
| 電話 | — |
※BOXIL編集部調査情報
はたLuckの導入効果
はたLuckの導入企業(順不同)
- 株式会社ダンダダン
- スガキコシステムズ株式会社
- 株式会社ゴルフパートナー
- 株式会社阪急阪神ホテルズ
- 株式会社東武百貨店
- 株式会社GENDA GiGO Entertainment
- 株式会社マイステイズ・ホテル・マネジメント
- 株式会社大戸屋
- 株式会社東横イン
- ロイヤルホールディングス株式会社
- 株式会社ダイヤモンドダイニング
- 株式会社イオンイーハート
- 三井不動産商業マネジメント株式会社
- 株式会社イオンファンタジー
- 株式会社メガスポーツ
※BOXIL編集部調査情報
はたLuckの画面/UI
はたLuck|SV編〜あなたの会社でこんなことはありませんか?〜
※サービス提供会社掲載情報
はたLuckの口コミ・評判
口コミサマリー
総合評価
3.50
注目口コミ
従業員証として使用
テナントが入っている館(三井系列)の従業員証として使用しています。
その他にもシフト管理やメンバー間のメモ機能など多数ありますがあまり利用することはありません。アプリ自体は使いやすいです。
続きを読む
公開日:2023/01/18
職員関係なく意見交換ができる
かなり大勢のグループが作れるので、店舗間の連絡に適しています。ただし過去の発言の検索ができないことと、LINEのようにトークのピン留めができないので不便に感じます。ので原点しました。
続きを読む
公開日:2022/07/20
マニュアルの共有とシフト管理が楽になる
マニュアルの共有とシフト管理が楽になります。スマホアプリの操作性は高く、連絡ノート機能もあるので次のシフトの人に伝達事項がある時に役立ちます。楽できる部分は積極的に楽をしていくためのアプリですが、読み込みが遅くて使い勝手が悪いので動作面には不安が残りました。
続きを読む
公開日:2022/04/25
※注目口コミとは、評価が★3以上で、投稿者が退会していない公開中の口コミのうち、新しく公開されたものを指します
すべての口コミを見る
はたLuckが掲載されている記事
よく比較されるサービス
はたLuckの提供会社
株式会社HataLuck and Person
IT/通信/インターネット系
東京都中央区日本橋富沢町9-4 THE E.A.S.T. 日本橋富沢町4F 401

貴社のサービスをBOXILに掲載しませんか?
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。