はたLuckの評判・口コミ
はたLuckは、スマホアプリ1つでシフトワーカーの仕事体験の向上と、多店舗経営の中でありがちな「人と組織の課題解決」をめざします。
飲食店やホテル、小売店などの多拠点経営において、以下の様な課題をお抱えではないでしょうか?
---
・スタッフの早期離職を止められず、現場が疲弊している
・人手不足によって店長やSVがプレイヤー化しており、マネジメントに割く時間がない
・生産性が上がらないため時給とのバランスが取れず、人件費が膨らんでいる
・情報のヌケモレが多く、指示が徹底されない
---
はたLuckは、業務専用のAll in Oneアプリであることを武器に、上記の課題を解決します。
【職場変革のPDCAサイクルで"実行力"を強化】
▼Plan
・シフト調整業務と人件費計画を、はたLuck内(アプリ、PC)で完結
・近隣拠点との人材シェアで、最適な人員配置が可能
▼Do
・アプリを用いて、指示・共有・教育・感謝 等のコミュニケーションを実施
・定期的にアルバイト・パートを含めた全スタッフのエンゲージメントサーベイを取得
▼Check
・アプリ内に蓄積された行動データとサーベイ結果を分析
・「職場ごとに」マネジメント課題とエンゲージメント状態を確認
▼Action
・課題に対する改善行動をAIが提案、日々の業務における実行をサポート
・すべての職場において同様に実施するため、成果が出ている職場のナレッジを横展開することが可能
評判・口コミの概要
3.50
レビュー分布
(0)
()
()
(0)
(0)
従業員分布
1~10
(1)
11~30
(0)
31~100
(0)
101~500
(0)
501~
(2)
口コミによる項目別評価
はたLuck
カテゴリ平均
レビューを書いてみませんか?
製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。
ユーザーレビュー一覧
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/01/11
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
テナントが入っている館(三井系列)の従業員証として使用しています。
その他にもシフト管理やメンバー間のメモ機能など多数ありますがあまり利用することはありません。アプリ自体は使いやすいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今までは紙の従業員証でしたがアプリ管理は楽でした。また従業員研修などもアプリ内で動画から出来るのでそれも非常に効率的でした
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/10/13
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
誰でも簡単に利用できて使いやすい。カードでの入館証だったときは紛失したり持参忘れなどが多発していたが、アプリに入っているのでそのような事もなくなり大変便利です。お店のスタッフ間でのグループでラインのようにやり取り出来るのも便利。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前はカードタイプだったため、紛失や持参忘れが多かったが、携帯を忘れることがないかぎりはその様なことはなくなる。又、社販などでIDを提示する時などもわざわざカードを出す手間がなく携帯ひとつでできるのがとても便利。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2022/07/13
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
かなり大勢のグループが作れるので、店舗間の連絡に適しています。ただし過去の発言の検索ができないことと、LINEのようにトークのピン留めができないので不便に感じます。ので原点しました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
発言すれば職位の高い方にも見てもらえるので二度手間にならずに済む。パソコンのように机に張り付かなくてもスマホで見れるので時短になる。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/04/23
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
マニュアルの共有とシフト管理が楽になります。スマホアプリの操作性は高く、連絡ノート機能もあるので次のシフトの人に伝達事項がある時に役立ちます。楽できる部分は積極的に楽をしていくためのアプリですが、読み込みが遅くて使い勝手が悪いので動作面には不安が残りました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
デジタルに疎い人でも簡単に使える店舗管理システムを探していました。はたLuck®︎は難しい設定や操作などはなく、デジタルに疎い人が孤立してしまうこともありません。幅広い世代が働く店舗でもマニュアルを共有できてコミュニケーションもスムーズになります。
はたLuckの概要
はたLuckは、スマホアプリ1つでシフトワーカーの仕事体験の向上と、多店舗経営の中でありがちな「人と組織の課題解決」をめざします。
飲食店やホテル、小売店などの多拠点経営において、以下の様な課題をお抱えではないでしょうか?
---
・スタッフの早期離職を止められず、現場が疲弊している
・人手不足によって店長やSVがプレイヤー化しており、マネジメントに割く時間がない
・生産性が上がらないため時給とのバランスが取れず、人件費が膨らんでいる
・情報のヌケモレが多く、指示が徹底されない
---
はたLuckは、業務専用のAll in Oneアプリであることを武器に、上記の課題を解決します。
【職場変革のPDCAサイクルで"実行力"を強化】
▼Plan
・シフト調整業務と人件費計画を、はたLuck内(アプリ、PC)で完結
・近隣拠点との人材シェアで、最適な人員配置が可能
▼Do
・アプリを用いて、指示・共有・教育・感謝 等のコミュニケーションを実施
・定期的にアルバイト・パートを含めた全スタッフのエンゲージメントサーベイを取得
▼Check
・アプリ内に蓄積された行動データとサーベイ結果を分析
・「職場ごとに」マネジメント課題とエンゲージメント状態を確認
▼Action
・課題に対する改善行動をAIが提案、日々の業務における実行をサポート
・すべての職場において同様に実施するため、成果が出ている職場のナレッジを横展開することが可能
