クラウドERPをすべてのビジネスへ
オラクル ネットスイート
Oracle NetSuite
更新日 2024-12-16
林 勝也
導入推進者
株式会社IT働楽研究所
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2021/09/15
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
標準機能の豊富さや柔軟なモジュール・カスタマイズ性を評価しました。
標準テンプレートをチューニングできたり、一から新規作成できるカスタマイズ性は様々な業界、規模に対応出来る可能性を感じています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
業務効率化の為に導入したのですが、ペーパレス・業務のERP化・会計業務の効率化における課題のほとんどが解消しました。業務効果として対応のシステム自動化・関連システム連携を構築した結果、
稼働率の削減が達成し大きなメリットを感じております。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 標準機能の豊富さ
- カスタマイズ機能の豊富さ
- 豊富・多種多様なニーズにこたえるアドオン機能
このサービスの改善点はなんですか?
- 画面構成の悪さ
- レスポンスの悪さ
- バックアップ等の履歴情報管理機能の乏しさ
サービスの費用感
導入費用:
4000万円
/
年間費用:
3000万円
/
推定投資回収期間(ROI):
1年以上
費用に対する所感
システムの機能量から考えると妥当である認識、
しかし、実際に利用する機能は全てを利用することは多くないと感じますので、
利用しない部分についての減額等が可能であればよいと考える。
推進者の導入ストーリー
所属部署:
情報システム部門
/
検討開始から導入までの期間:
1年以上
このサービスに決めた理由
システムの将来性、DXへの親和性、拡張性、柔軟性を検討した結果と、
導入後の業務スピードの向上を主点において検討した結果、NetSuiteを選定
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Mac,Windows,iOS
使用ブラウザ
Chrome,Edge,Safari,アプリ