ERP(基幹システム)の関連情報

Oracle NetSuiteの評判・口コミ

Oracle NetSuite
Oracle NetSuiteは、国内外で37,000社超の導入実績を誇る、クラウドERPです。さらなる成長を求める中堅~中小企業、スタートアップ企業等、業界業種問わず、多くのビジネスに選ばれています。

評判・口コミの概要

4.69
レビュー分布
(11)
(5)
(0)
(0)
(0)
従業員分布
1~10
(6)
11~30
(2)
31~100
(3)
101~500
(5)
501~
(0)
口コミによる項目別評価
Oracle NetSuite
カテゴリ平均

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

口コミサマリー

Oracle NetSuiteの良い評判・口コミ
段階的に機能の拡張ができるので、ビジネスが成長しても使い続けられそう
ヘルプが充実しており、知りたい情報の大半がヘルプで完結できること
細かな価格設定で無駄がない
Oracle NetSuiteの改善点
レスポンスが悪い

ユーザーレビュー一覧

並び順
絞り込み
絞り込み

キーワードから探す

匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/03/27
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ビジネスの統合性が高く、各部門のデータを一元管理できることが良いところです。また、クラウドベースのシステムであるため、利便性が高く、スピーディーな導入が可能です。柔軟性も高く、カスタマイズも容易に行えます。さらに、セキュリティ面でも高い水準を誇っています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ビジネスの効率化と業務の透明性が向上しました。様々な業務を一元管理でき、迅速な意思決定が可能になりました。また、カスタマイズにより自社の業務に最適な機能を追加でき、柔軟に対応できるようになりました。さらに、データの一元管理により正確な情報を得られ、業務の品質を向上させることができました。
匿名のユーザー
コンサルタント
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/09/19
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
海外子会社のERPとしてNetsuiteを導入。当初はバラバラのシステムで、業務も管理粒度がバラバラといった課題があり、業務の統一化とともにシステムも刷新。 初めては本社で導入済みのSAPの展開を考えていたが、数十人しかいない海外子会社には過剰なものだった(機能的にも、コスト的にも、運用管理も) 検討の中でクラウド型のERPをいくつか検討したが、言語や各種法規制にも対応している点が優れていた
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
生産から在庫管理、販売管理まで一通り導入した事で今までは情報が一元管理され、管理の無駄がなくなりオペレーションが劇的に良くなった。また、これを機に業務も統一化し、管理メッシュも同じとした事で、グローバルでどこにいくつ在庫があるのかが瞬時にわかるようになり、グローバルレベルでの在庫最適化ができた。 また、クラウド型ERPのため、もともとは各国に情報システム管理メンバーがいたが、人員削減ができた
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/08/11
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ダッシュボードにおいて製品の生産、販売、会計管理などリアルタイムで情報を分析、ビジュアライズしてくれてクラウドサービスであるため状況に合わせて機能の拡張などに迅速に対応できます。世界で初めてのクラウド型ERPとしてグローバルに利用されており実績としても十分です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
利用当時に働いていた企業では海外企業との取引やアジアでの事業拡大が進められており、そういった面でNetSuiteは多言語や多数の外貨、為替に対応しているためグローバルなビジネス展開の理に適ったサービスでした。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/06/21
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
受注の管理や生産の管理が一括で管理出来る点が一番の良さでした。それぞれに別のツールシステムを使用していたのでかなり業務の改善ができました。データを共有する際もタイムラグもなくリアルタイムで共有できたので、Web会議などでミーティングする際に共通データを共有しながら会議できるようになりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メリットはデータをタイムラグなくリアルタイムで共有できた事です。弊社は複数の支店を跨いでいるので、会議をする際に共通のデータを全員が共有しながら会議出来るようになった事で、新規のプロジェクトを進める回数が導入前よりも多くなりました。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2022/06/02
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
専門のIT知識がなくても、ワークフローをカスタマイズできます。 情報管理しやすいアプリケーションです。業務に関して多くの学習ガイドが用意されますが、標準業務プロセスもう直接使えるので、ユーザーの効率を高めることができました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ERP上で一括管理できるようになり、ペーパーレス化を実現できました。 自社システムで運用として導入したが、標準業務プロセスを見直し、ユーザー側に無駄な業務を減る一方で、パッケージ自体のカスタマイズによって現行業務にも柔軟に対応できた。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/05/19
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
その当時の製造業にて、海外子会社3社(中国・US・FR)の在庫・顧客・販売情報の統一化に向けて採用。 ある程度サポート体制が整っているのでITの専門部署がいなくても導入・運用が可能です。ただ、複雑な製造業やビジネスモデルだとやや難しいかもしれません。そうでなければ費用対効果が良いシステムだと思う。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
海外子会社が全てバラバラの仕組みで運営されていたため、Net suiteを使って、商品情報、顧客情報、在庫情報などを一元管理化。3社の情報連携・共有がスムーズにいき、良い体勢になったと思っています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/04/19
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
サポート体制が整っているのでITの専門化がいなくても運用できます。カスタマーとセールスの軸になれる基幹システムだと思いますが、使いやすさを重視するのであれば他の基幹システムの方が良いと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
海外向けのECサイトを準備する際、商品情報、顧客情報をすべてバラバラに管理していてまとまりがありませんでした。Oracle NetSuiteによって一元管理できるようになり、商品情報と顧客情報に対して連動性の高いECサイトを準備できました。
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/09/28
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ERPソリューションの導入の際、導入各社の都合に合わせて最小構成でのスモールスタート、既存ERPからの完全乗り換えを目的としてカスタマイズ、内作の細かいシステムとのインテグレーション等、柔軟に対応できる。 スモールスタートでの試験的な導入も可能なので、リスクを低減しながらの導入が可能。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
内作の勤怠システム、SaaSでの経費精算システム、オンプレミスのパッケージ会計システムが存在する中で、パッケージシステムのライセンスや内作システムの動作OS問題等それぞれのシステム毎の問題が全てのシステムに影響する状態だったが、NetSuiteでインテグレーションすることで問題を解決することができた。
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/09/22
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
顧客管理や営業管理、購買管理や在庫管理、債権債務管理など、今までは各セクションで異なるツールを複数利用して管理していたところを、豊富な標準機能で一元管理することができます。各セクションで別途発生していた情報共有などが必要なくなります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
マスタ管理もでき、データの収集やエクセル集計、二重入力や入力ミスが無いかの確認等非効率な作業を自動化したり周辺システムと連携することで業務を効率的に行う事ができます。 リアルタイムで反映されるため、他セクションとの間に発生する情報共有も削減することができ円滑に業務を行うことができます。 アカウントの権限設定も自由にでき便利です。
相崎 満
導入決裁者
フォーブス株式会社
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/09/16
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
財務会計を中心に、販売・購買管理/債権・債務管理/在庫管理/顧客管理・営業支援等の業務データを一気通貫でクラウド化することができました。 経営分析に役立つダッシュボードがテンプレートで用意されていて、必要に応じてセルフカスタマイズができる。 また、ダッシュボード上の集計値から明細(伝票単位)までドリルダウンして閲覧もできるので、売上・すべての営業活動がリアルタイムで把握できるので非常に助かっている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
リアルタイムで、売上・すべての営業活動がクラウドで管理することができたので、経営会議のための資料は作成せずにNetSuiteの画面とセルフカスタマイズで作成したレポートで実施できるようになっている。 導入前は、それぞれがExcelで管理して事務担当者がデータ収集、データの二重入力をする必要があり非効率であった。
秋廣 昌利
ユーザー
株式会社IT働楽研究所
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/09/16
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ERPの導入というと社運をかけたビッグプロジェクトになりがちで、多くの部門を巻き込んで長期にわたって検討・構築を行っていくものと思われがちですが、NetSuiteの場合、最初会計部分のみを導入して使い勝手を見ながら対応範囲を徐々に増やしていけるので、段階的かつスピーディに導入するのに適していると思います。 ちょっとした使い勝手の改良は自分達でできるのでランニングコストの面でもメリットがあります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
残業の多かった事務担当者が定時で帰れるようになりました。 事務処理は月末月初に負荷が集中していましたが、2人×12時間かかっていた締め処理が 1日×4時間で終わるようなり、業績数値の集計結果も迅速に展開されるようになりました。 また、プロジェクト毎の収益を測定するために、全社員の勤怠状況をもとに算出していますが、 全社員が入力している勤怠システムからの自動連係しているため、これまで人手をかけてエクセルで 集計していたものが、自動で出力されるようになったため、多くのプロマネの管理工数が削減されました。
林 勝也
導入推進者
株式会社IT働楽研究所
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2021/09/15
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
標準機能の豊富さや柔軟なモジュール・カスタマイズ性を評価しました。 標準テンプレートをチューニングできたり、一から新規作成できるカスタマイズ性は様々な業界、規模に対応出来る可能性を感じています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
業務効率化の為に導入したのですが、ペーパレス・業務のERP化・会計業務の効率化における課題のほとんどが解消しました。業務効果として対応のシステム自動化・関連システム連携を構築した結果、 稼働率の削減が達成し大きなメリットを感じております。
笹谷 侑矢
システム管理者
株式会社ベンチャーネット
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/09/13
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
標準機能で自社の業務に必要な要素を満たしており、ERPやSFA・CRM、従業員管理といった機能を一つに集約することで、自社内の現在の状況や課題を可視化することができたため。 今までのERPの平均の導入期間に比べて非常に早く導入が完了し、運用及び改善にいち早く移行することができたため。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
会計やMA、SFA・CRMなどでそれぞれ別のサービスを使用していたため、自社内の情報がバラバラになりがちな課題がありました。NetSuiteを導入することで、経営に関する情報管理を一括にまとめることができました。
山本 浩司
導入推進者
株式会社EvangSol
/
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/09/11
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
機能の充実度、拡張性、価格、運用の安定性など、他のクラウドERP製品と比較すれば、 自ずとNetSuiteの一択に絞られるという企業が多いのではないでしょうか。 会計部分だけ、CRM部分だけを捉えると他の製品でも良いものはありますが、 それらをひとつのソリューションでカバーする製品は多くありません。 基幹業務の機能とデータの統合化、集約化は、DX時代に最も重要な事だと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前携わった別のERP製品導入案件では、1年超の導入期間を経てようやく利用をはじめたものの、 ユーザー要件によるカスタマイズ開発部分が足かせとなり、ERPベンダーが実施するアップデートが適用できなくなってしまいました。 結果的にユーザーの不満を募らせ、それに対応するために自前での改修コストがかさんでしまう悪循環を生んでしまう非常に反省点の多いプロジェクトとなってしまいまいした。 その後のNetSuiteの導入プロジェクトでは、SuiteSuccessを選択したために導入期間は3ヵ月で済みました。 いくつかカスタマイズをしましたが、NetSuite自体がバージョンロックのない設計となっているために、 常に最新版を利用する事ができています。
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/09/10
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
数あるERPの中で、クラウド上で高い汎用性を持った業務アプリケーションとして運用できる。多くの機能を多少のカスタマイズで使用することができ、業務効率を交渉させることが可能なシステムといえる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ERPに不慣れなユーザーに豊富な機能を使いこなしてもらうよう働きかけが最も困難だった。 ユーザートレーニングに加え、指導だけでなく担当者自身に調べさせ考えて使うよう動機付けをおこなった。その結果、社員の意識が高まるとともに業務効率が上がったと考える。
趙 凡
ユーザー
株式会社Blue Tiger Consulting
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/09/04
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
無料の場合でも14日間試用できるし、複数言語、複数税制、複数通貨が完備されておりまして、グローバル展開や海外進出にぴったりのクラウドERPです。なお、BIレポート等お客様自分でカスタマイズできる基盤が揃っています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
リアルタイムに経営支援レポートを見たい需要や、パソコンだけではなく、iPadやiPhoneでもレポートが見られるのは魅力的です。

Oracle NetSuiteの概要

Oracle NetSuite
Oracle NetSuiteは、国内外で37,000社超の導入実績を誇る、クラウドERPです。さらなる成長を求める中堅~中小企業、スタートアップ企業等、業界業種問わず、多くのビジネスに選ばれています。
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
ERP(基幹システム)選び方ガイド_20240116.pptx.pdf
かんたん30秒!一括資料請求
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
累計掲載実績700社超
BOXIL会員数130,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。