国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

社内wikiでナレッジ共有 「ほしい情報、すぐ見つかる。」
NotePM

NotePM

更新日 2024-12-18
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/07/05
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
シンプルなシステムで理解しやすく、使いやすいと思います。これまでteamsと共有フォルダでノウハウの共有をしてきましたが、過去の資料や知見を体系的に整理するのが難しく、検索性もイマイチでした。まだまだ普及途中ですが、このあたりの課題をピンポイントで解決できるツールではないかと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内のコミュニケーションツールとしてはteamsを使っていますが、何か分からないことがあった際に、そもそも誰に聞けばいいのか分からないケースが多く、そういう場合は全社にメンションして質問するんですが、全員に通知がいくことになるので抵抗感がありました。notepmでは、とりあえず投稿しておけば誰か見た人が答えてくれる、という感じで、気軽に使えます。また検索性もいいと思います。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • UIがシンプルで使いやすい
  • 検索性が良い、ファイル内の文も検索できるのは便利
このサービスの改善点はなんですか?
  • 一定期間リアクションがない投稿についてリマインドされる機能があるといい
どのサービスと連携して使用していますか?
提供ベンダーからのコメント
2022/09/21
この度は口コミを投稿いただきまして誠にありがとうございます。 検索機能をご好評いただき大変嬉しく存じます。 リマインド機能につきましては、お客様のご要望として管理させていただきます。 貴重なご意見をありがとうございます。 今後もご満足いただけるよう、より良いサービスづくりに励んでまいります。 引き続き弊社サービスをどうぞよろしくお願いいたします。
提供ベンダーからのコメント
2022/09/21
この度は口コミを投稿いただきまして誠にありがとうございます。 検索機能をご好評いただき大変嬉しく存じます。 リマインド機能につきましては、お客様のご要望として管理させていただきます。 貴重なご意見をありがとうございます。 今後もご満足いただけるよう、より良いサービスづくりに励んでまいります。 引き続き弊社サービスをどうぞよろしくお願いいたします。