国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

社内wikiでナレッジ共有 「ほしい情報、すぐ見つかる。」
NotePM

NotePM

更新日 2024-12-18
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/08/08
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Slack連携で、登録や編集するとSlackに通知されたので、チームメンバーが新しいページが作成されたこともリアルタイムでわかる。 手順書をNotePMに載せておけば、手順を完璧に覚えていなくても、ページ検索ですぐ知りたいことが見つかるので、仕事が属人化しなくなる。(他の人でもできるようになる。)ので、担当者のお休み時や、引き継ぎ時にもとても便利。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
いろんな資料がGドライブに多数あったが、 手順書をNotePMにまとめることにより、簡単に探しやすくなった。 GドライブのスプレッドシートやGoogleドキュメントよりも、Wiki的な使い方がしやすい(画像貼ったり、文字サイズをうまく変えたり)ので、手順書整備で効果がありました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 左側で編集しながら、右側でプレビューが見れる。
  • 画像を貼りやすい。
  • ページを階層ごとに置ける。
このサービスの改善点はなんですか?
  • SSO連携してほしい
どのサービスと連携して使用していますか?
提供ベンダーからのコメント
2022/09/26
この度は口コミを投稿いただきまして誠にありがとうございます。 情報をNotePMに一元化し、探す手間が軽減されたとのお声が聞けて大変嬉しく存じます。 SSO機能につきましては、今年中に開発予定となっておりますので、今後のアップデートにご期待いただけますと幸いでございます。 今後もご満足いただけるよう、より良いサービスづくりに励んでまいります。 引き続き弊社サービスをどうぞよろしくお願いいたします。
提供ベンダーからのコメント
2022/09/26
この度は口コミを投稿いただきまして誠にありがとうございます。 情報をNotePMに一元化し、探す手間が軽減されたとのお声が聞けて大変嬉しく存じます。 SSO機能につきましては、今年中に開発予定となっておりますので、今後のアップデートにご期待いただけますと幸いでございます。 今後もご満足いただけるよう、より良いサービスづくりに励んでまいります。 引き続き弊社サービスをどうぞよろしくお願いいたします。