社内wikiでナレッジ共有 「ほしい情報、すぐ見つかる。」
NotePM
NotePM
更新日 2024-10-31
匿名のユーザー
導入推進者
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2022/12/13
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
類似の他サービスと比べると、よい意味で「日本産」です。IT スキルの低い方が少なくない組織にとって、Notion や Confluence のような世界的なサービスは、なかなかフィットしづらいと思います。この点において、ブログのように直感的に操作できる NotePM は、とっつきやすく、自己解決型コンテンツも充実しており、かなり有力な候補です。しかも、低廉。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内のナレッジ共有を実現するため、社内 Wiki として、利用を開始しました。
日本では、社内 Wiki のようなナレッジ集約のプラットフォームは、何となくその必要性を感じつつも、その実現には至っていない組織が多いように思います。例えば、組織のナレッジがファイル・サーバーやポータル・サイトなどに分散し、新入社員にとって初見殺しな状態に陥ってしまう、といったパターンです。そのような組織にとって、社内 Wiki の文化を定着させることは、その組織の歴史が長ければ長いほど難しいものです。NotePM は、IT スキルの高低を問わず幅広い属性の方々にとって使いやすいツールであるため、社内 Wiki の文化を定着させようとする組織にとって、まず初めに検討されるべき候補です。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 誰にとっても使いやすい UI
- 日本型組織の課題を捉えた設計思想
- 低廉
このサービスの改善点はなんですか?
- 中小規模の組織向けであり、大規模の組織にとっての使いづらさがある
サービスの費用感
推定投資回収期間(ROI):
6〜12ヶ月
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Edge
提供ベンダーからのコメント
2023/01/04
この度は口コミを投稿いただきまして誠にありがとうございます。
UIや使いやすさについてご好評いただきまして大変嬉しく存じます。
また、改善点についてのご意見をたまわり、お礼申し上げます。
頂いたご意見を参考に、今後もご満足いただけるよう、より良いサービスづくりに励んでまいります。
引き続き弊社サービスをどうぞよろしくお願いいたします。
提供ベンダーからのコメント
2023/01/04
この度は口コミを投稿いただきまして誠にありがとうございます。
UIや使いやすさについてご好評いただきまして大変嬉しく存じます。
また、改善点についてのご意見をたまわり、お礼申し上げます。
頂いたご意見を参考に、今後もご満足いただけるよう、より良いサービスづくりに励んでまいります。
引き続き弊社サービスをどうぞよろしくお願いいたします。
同じカテゴリのサービスと比較
NotePMと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます