EDIの関連情報
esa.io

esa.io
の評判・口コミ・料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2022年02月01日 16:15
SaaS AWARD受賞実績
BOXIL SaaS AWARD 2021 Autumn 生産・販売管理部門受賞
サービスの説明

esa.ioは、「早めの情報共有」を実現してくれる、ドキュメント共有サービスです。情報が不完全な内容でも、気軽に発信し、完全な情報になるよう整理されるまで、情報が育つ時間軸を通してサポートします。

気軽に情報を公開し、チームメンバーに共有しやすいように、書いている途中のドキュメントであることがわかる状態で、チーム内に共有できるようになっています。また、履歴を残せるので、何度でも同じページを更新しても問題ありません。

チームメンバー同士、ゆるく気軽に情報を共有していくことで、徐々に完成形のドキュメントとして育てていくことができます。

よく比較されるサービス

サービス画面 / UI

esa.ioのスクリーンショット1
esa.ioのスクリーンショット1
画像をクリックすると左側に表示されます

料金プラン一覧

費用
プラン価格
500円-/月
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

フリートライアル終了日の翌日から料金が発生します。
毎月1日に、前月の利用状況に応じてご利用料金をお支払い頂きます。
チームのご利用料金は、ユーザーごとの日割りの利用料金の合計で算出されます。
ユーザーがチームに所属すると、個人のログインや投稿状況には関係なくご利用料金が発生します。

機能ごとの評価

iPhone
Android
スマホブラウザ
日本語対応
アクセスコントロール
証跡管理
漏洩防止
拡張性
情報共有機能
他システムとの連携
階層管理
暗号化
ログ管理

esa.ioの口コミ・評判

3.88
レビュー分布
(4)
(13)
(7)
(0)
(0)
従業員規模
1~10
(9)
11~30
(7)
31~100
(5)
101~500
(1)
501~
(0)

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/09/28
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
投稿の操作方法もわかりやすいしUIUXも使いやすかった。使用しているツールのログイン情報や、会議の議事録などなんでもログを残せるので、新しい社員が入ってきても、esaを見ればある程度の情報はキャッチアップできる。ただ、検索がしづらいので評価は星4にした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今まではサービスの開発情報や顧客対応のナレッジが蓄積されず、ある社員が辞めてしまえばそのまま情報が共有されなかったが、esaを利用することによって、ナレッジが溜まっているため他の社員に聞く手間がなくなり業務改善に繋がった。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/10/27
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ドキュメント管理ツールとして必要最低限の機能は揃っているがそれ以上でも以下でもなく、notionに移行した。Markdownでドキュメントが作成できる点はエンジニアからは好評だったが、ビジネスサイドからはあまり評価されておらず、会社全体で使用するドキュメント管理ツールとしては代替ツールを常に探していた。また、ドキュメントの検索性は高くない。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内のドキュメント管理を行いたいという理由で有名な本サービスを利用した。ドキュメント管理としては必要最低限の要件を満たしていたが、ドキュメントのマークダウンでの記法、検索機能を社員が使いこなせず全社での浸透ができていなかった。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/09/28
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
投稿の操作方法もわかりやすいしUIUXも使いやすかった。使用しているツールのログイン情報や、会議の議事録などなんでもログを残せるので、新しい社員が入ってきても、esaを見ればある程度の情報はキャッチアップできる。ただ、検索がしづらいので評価は星4にした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今まではサービスの開発情報や顧客対応のナレッジが蓄積されず、ある社員が辞めてしまえばそのまま情報が共有されなかったが、esaを利用することによって、ナレッジが溜まっているため他の社員に聞く手間がなくなり業務改善に繋がった。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/04/03
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
WIP機能があるので、まずは一旦気軽に投稿しようという気持ちになるので、投稿のハードルが下がる。 初めて使う際にもハードルが低いと感じるので、業務の中でこれはコンテンツ化した方が良いなと感じるものを即時でコンテンツ化しやすいと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内で共有すべき知識や情報がこれまではslackで流れてしまい、知識の属人化が起きていました。属人化していた自社サービスのナレッジを蓄積することができています。
杉山 弘樹
ユーザー
株式会社LeapX
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/07/30
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
マークダウン機能、直感的な仕様感、チーム内での同時編集等、必要な機能が備わっています。またUIもかなりカジュアルで、ToCサービスをやっているチームにはおすすめです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
議事録の簡単な共有、ファイルの一元管理等ができます。Googleをよりカジュアルにしたイメージで、マークダウンがあるのが気に入ってます。

よく比較されるサービス

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

よく比較されるサービス
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
累計掲載実績700社超
BOXIL会員数130,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。