社内wikiでナレッジ共有 「ほしい情報、すぐ見つかる。」
NotePM
NotePM
更新日 2024-12-18
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/02/07
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内Wikiやマニュアル、情報共有として様々な用途で使える。
リテラシーが高くなくても直感的に操作できるし安定しているので、社員が記事を更新しやすい。
多少改善してほしいと思う点もあるが、アップデートも頻繁にあって機能が徐々に改善されているので全体的に満足度が高いサービス。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
別のツールで元々社内向けブログを書いてたが、Wikiとして使いたい、マニュアルものせたいなど複数の要望に対応できていなかった。
より機能が充実していて、教育コストが少なくてすむツールとしてNotePMを採用した。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- UIが直感的
- 価格に対して機能が多く、やりたいことがたいてい全部できる
このサービスの改善点はなんですか?
- コメントに返信する機能がなく、コメントが見づらい。
- ロゴや見た目をもっと柔軟に変えられると良い
サービスの費用感
導入費用:
3万円
/
年間費用:
35万円
/
推定投資回収期間(ROI):
わからない
費用に対する所感
機能が充実しているので費用対効果は高いと思う。
推進者の導入ストーリー
所属部署:
情報システム部門
/
検討開始から導入までの期間:
2〜3週間
このサービスに決めた理由
価格に対して機能が充実しており、やりたいことが一通りできたこと。
編集がしやすく、社員が誰でも更新できそうだったこと。
検索機能が充実していて、社内Wikiとしても活用できること。
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Mac,Windows
使用ブラウザ
Chrome,Safari,Firefox