社内wikiでナレッジ共有 「ほしい情報、すぐ見つかる。」
NotePM
NotePM
更新日 2024-10-31
張 大偉
導入推進者
株式会社オーヤマ
/
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/09/25
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内情報や業務知識及びノウハウの共有などが活発になりました。
また自社サーバーより、NotePMの検索機能が優れているので、絞り込みが簡単で、欲しい情報を直ぐ見つけ出せるので、今まで自社サーバーの検索で生じたストレスが解消できました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前に、業務マニュアルがあちこち散乱され、しかも同じ業務のマニュアルが複数が存在し、どちら最新のものか、どちら使ったらいいかは判断基準が難しく、混乱し安かった。これに対し、サービスが導入されたら、マニュアルを整理し直し、NotePMにアップロードし、一元化マニュアルを管理することができるようになりました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 検索がはやい
- ナレッジ情報蓄積しやすい
- 画像を編集できる
このサービスの改善点はなんですか?
- EXCELやPDFのプレビューが途中まで切れやすいので、一つページに抑えれたらいいね
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの費用感
導入費用:
1.4万円
/
年間費用:
10.8万円
/
推定投資回収期間(ROI):
4〜6ヶ月
費用に対する所感
サービス料金は妥当だと思います。
推進者の導入ストーリー
所属部署:
マーケティング部門
/
検討開始から導入までの期間:
1ヶ月
このサービスに決めた理由
他のツールより、NotePMの金額が安いし、ページ作成はとても簡単で、操作性が非常にいいので、ずっと探しるツールはこれだなと思って、会社に提案しました。
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome,Edge
同じカテゴリのサービスと比較
NotePMと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます