社内wikiでナレッジ共有 「ほしい情報、すぐ見つかる。」
NotePM
NotePM
更新日 2024-12-18
匿名のユーザー
システム管理者
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/10/17
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
慣れればほんの数分で記事が完成すること
マニュアルなど過去記事の検索機能がワード検索で添付ファイル内も検索できとても便利
マニュアル更新の際も変更内容を直接更新でき、更には履歴も残る
【操作性・使いやすさ】
一切の教育無しでもみようみまねで誰でも記事を作成することができる
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
コロナ禍で従来のミーティングなどが実施できずに従業員への情報伝達において問題点を感じていた。
また一部の従業員のみパソコン支給がないなかで末端までの情報伝達が十分でなかった。
このツールはそういった課題をスマホやタブレットでいつでも情報共有ができることにより関心のある人へいち早く情報を伝えることができました。
また通達や業務連絡の過去のものも見れるため必要な時に必要なタイミングでの情報取得ができる
ようになりました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- UIがとても良い
- HTMLやCSSの知識がなくても誰でもノートが作れる
- 閲覧した人が分かる、コミュニケ-ションが取れる
このサービスの改善点はなんですか?
- アプリがない
- 画像配置の微妙な位置調整がやりづらい
サービスの費用感
導入費用:
0万円
/
年間費用:
72万円
/
推定投資回収期間(ROI):
6〜12ヶ月
費用に対する所感
多くのサービスでは利用頻度の少ない従業員でもアカウントは有料ですが、
参照専用ゲストアカウントを利用すれば今まで有料だったがゆえにアカウントを
持たせていなかった休業中の従業員などにアカウントが付与できるため実際の人数で
換算すればコストパフォーマンスがとても高い。
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間:
2〜3ヶ月
このサービスに決めた理由
導入価格が安くさらには情報を伝えるだけであれば参照専用ゲストアカウントというものがあり
勤務の少ない従業員や休業中の従業員にも有料アカウントを付与することなく情報伝達が
できること。
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Windows,iOS,Android
使用ブラウザ
Chrome,Edge,Firefox