国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

社内wikiでナレッジ共有 「ほしい情報、すぐ見つかる。」
NotePM

NotePM

更新日 2024-12-18
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/11/20
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 ・社内wikiとしては申し分のない操作性でヘルプを見なくても大概は誰でも使えるところと、他システム(特にSSOやslack)との連携機能が充実しているので
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 社内の各種FAQや手順書がGoogleドライブに大量に保存されている状態で、新入社員や異動して来たメンバーにとってどれが正しいものがわからなくなっている事が増えてきたタイミングで、先ずはチームら内の業務手順書からnotePMに統一したところ探す手間がなくなりトラブルがなくなりました。 また履歴管理が出来る様になり単純なドキュメントもリビジョン管理出来るようになりました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 直感的な操作性が高い
  • 機能の追加やアップデートサイクルの早さ
  • エディター機能が秀逸
このサービスの改善点はなんですか?
  • デザインがやや地味
サービスの費用感
導入費用
0万円
/
年間費用
12万円
/
推定投資回収期間(ROI)
わからない
費用に対する所感
ドキュメント管理や検索のトラブルが多かったのを解決出来たので費用対効果としては非常に高いと思います。
推進者の導入ストーリー
所属部署
情報システム部門
/
検討開始から導入までの期間
1週間以内
このサービスに決めた理由
既にbacklogや他のwikiシステムを導入していたので一部機能が被るのではないかと心配したが、用途や目的と合致したいたので単独での導入価値が高く課題解決に非常に役に立った。
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Mac,Windows,iOS
使用ブラウザ
Chrome,Safari