国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

社内wikiでナレッジ共有 「ほしい情報、すぐ見つかる。」
NotePM

NotePM

更新日 2024-12-18
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/03/24
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
マニュアルを作成する際に、マニュアル、通知、FAQなど利用用途に合わせて最適なフォーマットをテンプレ化して投稿のルールを定めたことで、作成する人物に問わず一定の見易さを保てるようになりました。一度作成した以降も必要に応じて再編集ができ、編集履歴、変更箇所の確認することができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
従来はファイルの共有をするのと同じクラウドスレージで業務用のマニュアルも共有していたのですが、その製品の検索性が脆弱で、利用者から欲しい情報がヒットしないという意見が多く寄せられたことでナレッジマネジメント専用のNotePMが導入されました。NotePMはマニュアルとPDF、エクセルファイル内までの全文検索、絞込み、作成者やタグ、日にちからの検索ができるなど検索性能が強力なので欲しい情報がすぐに見つかり、利用者からの苦情も無くなりました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • アクセス制限でシームレスな情報共有ができる
  • 作成したマニュアルは見て欲しい相手を選んで通知を飛ばせる
  • LINE WORKSとの連携
このサービスの改善点はなんですか?
  • カスタムできるダッシュボードがあると良い
どのサービスと連携して使用していますか?