国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

社内wikiでナレッジ共有 「ほしい情報、すぐ見つかる。」
NotePM

NotePM

更新日 2024-12-18
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/04/06
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
オンライン環境があればブラウザから使うことができ、直感的な操作でマニュアルの閲覧、投稿が可能です。 マニュアルに使う画像をエディタ上で加工できるので他の画像加工ソフトを使う必要が無く手間が省けます。 更新履歴が自動で保存されるので後から誰が更新したかをすぐに確認できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
エクセル、ワードベースのマニュアル管理は作成が難しく作れる人が限られたり、作る人によって構成が異なることで見づらいといった課題がありましたが、NotePMはエディターが使いやすく直感的にマニュアルを作成することができるのでナレッジを積極的に投稿してくれる人が多く、用途に応じて特定のテンプレート利用を義務付けたことで異なる人物が作成したマニュアルも構成の差が無くなり見やすくなりました
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 絞り込み検索や全文検索ができます。
  • ナレッジの一元管理ができるようになりました。
  • 新入社員の研修に役立ちます。
このサービスの改善点はなんですか?
  • ブックマークした記事が更新された際に通知があるとわかりやすと思います。
どのサービスと連携して使用していますか?