国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

社内wikiでナレッジ共有 「ほしい情報、すぐ見つかる。」
NotePM

NotePM

更新日 2024-12-18
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/04/23
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 ドキュメント形式でオンラインマニュアルを作れてドラッグ&ドロップ操作で画像や動画を埋め込めるのが簡単です。 ドキュメントをカテゴリ分けできるので項目が多くなってもすぐに必要な情報をを呼び出すことができます。 【操作性・使いやすさ】 作成方法がワードプレスの記事製作画面に似ていて使いやすかったです。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 チャットワークとの連携で更新通知が届きます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 従来は紙マニュアルのみだったことで職場に行かなければマニュアルを閲覧できませんでしたが、NotePMはクラウドサービスでネットがあればいつでもどこでもマニュアルを閲覧できるのでリモートワークの作業をより円滑に行えるようになりました。 ペーパーレス化にも効果があり、紙のマニュアル管理の工数を削減できました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 階層を無制限に設定できるのが便利
  • 情報として価値の有るナレッジを収集できる
  • 業務上の疑問を投稿することもできる
このサービスの改善点はなんですか?
  • ワードは合っているに検索でヒットしないことがある
どのサービスと連携して使用していますか?