社内wikiでナレッジ共有 「ほしい情報、すぐ見つかる。」
NotePM

NotePM

更新日 2024-09-04
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/06/18
4/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
【役立った機能面】 マニュアルにタグを振り分けることで後から検索するのが簡単で、既存のマニュアルが見つからないことによる重複記事の作成も少なくなりました。 【操作性・使いやすさ】 Wikiを見るような感覚で触れてリテラシーに関係なく使えています。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 チャットワークと簡単に連携できてマニュアルを作成、編集したとき必要に応じて通知を送信しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 従来利用されていた類似ツールはスマホアプリがアンドロイド用しかなかったのでiPhoneに変えたいという社員へ対応できなかったのですが、NotePMはブラウザから使えるのでデバイスの種類に縛られず利用できるのが非常に便利です。 また、マニュアルに関しても以前利用していた製品に比べて注目して欲しい箇所の装飾や画像、動画の埋め込みが簡単なので読む人にとってよりわかりやすいマニュアルを作成できるようになりました。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 既存マニュアルの電子化、再編集ができるので前製品から移行しやすかったです。 社内独自の利用ルールを設けて編集できる者を制限できました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • マニュアルにコメントできる
  • 読んだ人からリアクションがあるとモチベーションにつながる
  • 編集履歴の確認が可能
このサービスの改善点はなんですか?
  • ユーザーごとにダッシュボードをカスタマイズできると使いやすい
どのサービスと連携して使用していますか?

同じカテゴリのサービスと比較

NotePMと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます