国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

社内wikiでナレッジ共有 「ほしい情報、すぐ見つかる。」
NotePM

NotePM

更新日 2024-12-18
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/06/28
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 メンバーを選んで共有範囲を設定できるのでゲストを招待できます。 クラウドサービスなので場所やデバイスに縛られず使えます。 【操作性・使いやすさ】 全体的に簡潔なUIで、導入時の研修も一度だけで済みました。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 ラインワークスとAPI連携でき、ナレッジの更新情報を通知できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 社内では以前からナレッジの共有が進められていましたが、共有に対するモチベーションを生み出すことができずナレッジの投稿が増えないことが課題となっていました。 NotePMはナレッジの投稿へリアクションやコメントをつけることができ、さらにナレッジの貢献度などが分析できることで投稿者のモチベーションにつながりやすく、以前使っていた製品に比べてナレッジの投稿数が約倍増しました。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 動画マニュアルが共有できることで作業に関する情報伝達の効率化ができています。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 2段階認証に対応している
  • 試用期間があった
  • 更新記録がわかる
このサービスの改善点はなんですか?
  • 強いて言えばテンプレートの増加
どのサービスと連携して使用していますか?