社内wikiでナレッジ共有 「ほしい情報、すぐ見つかる。」
NotePM

NotePM

更新日 2024-10-31
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/06/30
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 タイムラインで各記事の更新がわかるのが嬉しい。 紙管理している情報を電子化してクラウド上で管理できるようになった。 【操作性・使いやすさ】 ユーザーフレンドリーなデザインでノートも直感的に作ることができる。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 チャットツールとして社内で利用しているChatworkと簡単に連携でき、ノートの更新をChatworkで知ることができている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 業務拡大により新入社員が増えたことで教育担当の手が足りず、オンボーディングの進みが当初のプランより遅れているという課題をNotePMの導入で解決できた。 具体的には、よくある質問のQ&A化と研修内容のマニュアル化による対応業務の削減。さらに教育担当の教え方の違いによる作業ムラの改善、均一化が実現した。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 社内で情報共有する場所がNotePMに決まったことで情報が散らばることが無くなり、無駄な確認連絡や検索にかける時間を短縮できた。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • マニュアルを見てわかりづらい部分があればコメントで質問できる
  • 不正アクセス対策がしっかりしている
  • 社外メンバーへの情報共有もできる
このサービスの改善点はなんですか?
  • 連携できるアプリの増加、特にRPAと連携できると便利だと思う
どのサービスと連携して使用していますか?

同じカテゴリのサービスと比較

NotePMと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます