国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

社内wikiでナレッジ共有 「ほしい情報、すぐ見つかる。」
NotePM

NotePM

更新日 2024-12-18
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/07/07
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
基本的に情報共有スペースとして利用していますが、色々な種類のテンプレートがあるので人事評価や面談シート、作図にも使っており、アイデア次第で色々な作業に応用できるのが優れています。 デモ利用も可能で、利用料金もそこまで高くないので小規模なチームでも予算的に使いやすいのが助かります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内での情報共有にはチャットツールを利用していたのですが、チャットの履歴は一定期間が経つと自動で消去されてしまうため、後から共有された情報が必要になった時に既に消えてしまっているということが多々あり、共有した情報が消えず、なおかつ検索性の高い情報共有ツールということでNotePMが選出されました。 チャットツールのほうでは会話のみと定めてそのほかの情報、データ共有をNotePMにまとめたことで、必要に応じて該当データをすぐ呼び出すことができるようになり、また一定期間で消去されてしまうようなこともないので半永久的に情報を蓄積できるようになりました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 情報のフォーマットを統一できた
  • 更新があった際に変更された部分の色が変わるのがわかりやすい
  • 情報ごとの共有範囲を決めることができる
このサービスの改善点はなんですか?
  • Firefoxから開くと表示のエラーが出ることが多い
どのサービスと連携して使用していますか?