国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

社内wikiでナレッジ共有 「ほしい情報、すぐ見つかる。」
NotePM

NotePM

更新日 2024-12-18
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/07/10
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内全体で共通のマニュアルを使うことで業務や研修を一つの規格で標準化できました。 検索対象が多くても全文検索で瞬時に欲しい情報まで辿り着けるのはとても助かっています。 マニュアルの情報に関連する画像や動画、その他資料を添付できるので閲覧者側に内容が伝わりやすいところも良い点です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
人員の入れ替えが激しく、その度にオンボーディングのための様々なコストが掛かることが社内で改善すべき課題となっていました。NotePMを導入したことによって作業の基本的な情報や引き継ぎに関係する情報を常に一つの箇所にまとめておくことができるようになり、研修時にNotePMを利用することでオンボーディングにかかるコストを従来の60%まで削減することができました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 紙管理にくらべて雑務が少なくて良い
  • 簡単にブラウザから使えるのが良い
  • ワードファイルのと互換性が高い
このサービスの改善点はなんですか?
  • 添付する画像をアップロード後に編集したい
どのサービスと連携して使用していますか?