国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

社内wikiでナレッジ共有 「ほしい情報、すぐ見つかる。」
NotePM

NotePM

更新日 2024-12-18
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/07/14
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
NotePMでマニュアルを作る際には画像を載せることが多いのですが、NotePMには画像エディターがついているのでマニュアル用に画像を加工することが可能で、いちいちほかの画像編集ソフトを立ち上げる必要が無いのが便利です。 アカウントをグループ分けできるので、新規マニュアルの追加や既存マニュアルの更新があった時に必要なグループにまとめて通知できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
スマホアプリの制作を行っていますが、新入社員が入ると口頭で同じことを何度も説明する必要があり、その間担当者の仕事がストップしてしまい業務負担が偏ってしまうのでどうにかならないかと考えていたところ、上層部の決定でNotePMが導入されました。 NotePMが導入されてからは口頭説明を最低限に減らし、それ以降わからないことがあればNotePMを参照すれば自己解決できる状態にできたことで口頭説明、指導による担当者の業務負担過多、仕事の遅れを改善することができました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • パワーポイントで作ったマニュアルを画像としてインポートできる
  • 部署間での情報共有が進んだ
  • マニュアルにコメントや質問ができる
このサービスの改善点はなんですか?
  • 閲覧履歴が確認できるのですが、必要に応じて閲覧履歴を残さない設定ができても良いと思う
どのサービスと連携して使用していますか?