国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

社内wikiでナレッジ共有 「ほしい情報、すぐ見つかる。」
NotePM

NotePM

更新日 2024-12-18
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/07/23
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
使っていて難しいと感じることが無く、社内ではリテラシーの有る無しに関わらず誰でもナレッジをドキュメントにして共有することが可能です。 ワードファイルを読み込めるので既存のドキュメントを移すのも簡単でした。 新しいドキュメントが増えると以前のドキュメントが徐々に埋もれてしまいますが、重要なドキュメントはピン留めしておくことで常に上位に表示しておくことが可能です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メール、チャット、口頭と情報共有の方法が完全にバラバラだったことで、社内全体に同じ情報を浸透させるということが難しく、ナレッジの共有が上手くできていないのが課題となっていました。 それがNotePMの導入以後はバラバラになっていた情報をNotePMのドキュメントにして一元管理できるようになり、ドキュメントを作って周知するだけで社内に必要な情報を素早く浸透させることができるようになりました。 また、周知に関しても連携しているチャットツールを使うことで自動化できるので手間がかからないのも嬉しいところです。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 検索履歴が残るので直前に開いていたドキュメントが必要になったときに楽
  • ドキュメントをお気に入り登録して保存できる
  • 価格的に他の類似製品より使いやすい
このサービスの改善点はなんですか?
  • 閲覧者側でドキュメントごとに更新通知を受け取るか受け取らないかを設定したい
どのサービスと連携して使用していますか?