社内wikiでナレッジ共有 「ほしい情報、すぐ見つかる。」
NotePM

NotePM

更新日 2024-09-04
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/07/24
4/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
マニュアルの編集がしやすいので自分でもナレッジを投稿しようという気持ちになりました。ナレッジを投稿するとコメントやリアクションが付くのでモチベーションにもつながります。 後から更新するのも簡単で、情報の鮮度を保つことができています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
前にも同様のツールを利用していたが、UIが複雑なことと海外製品でマニュアルの一部が日本語化されていなかったことで利用頻度が低く、またナレッジの集まりも悪く思ったように活用されませんでした。 NotePMに乗り換えてからはUIが使いやすいことで利用頻度が高まり、ナレッジの投稿も以前とは比べ物にならない程増えました。 また、国産のツールなのでマニュアルもすべて日本語なのも使いやすいポイントです。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • キーワードで簡単にマニュアルを検索できる
  • 掲示板で社内全体への情報共有ができる
  • よく見るマニュアルを個人でお気に入りに追加できる
このサービスの改善点はなんですか?
  • UIの上部にお気に入りを常に表示しておくバーを付けてほしい
どのサービスと連携して使用していますか?

同じカテゴリのサービスと比較

NotePMと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます