国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

社内wikiでナレッジ共有 「ほしい情報、すぐ見つかる。」
NotePM

NotePM

更新日 2024-12-18
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/11/02
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 ・マニュアル作成時に完成後の表示をプレビューで確認できるのでイメージしやすい。 ・マニュアルには画像を挿入でき、その際に画像に簡単な編集できるのが便利。 【操作性・使いやすさ】 ・GUIがシンプルなので自分の場合はマニュアルを見なくても感覚的に使えている。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 ・チャットワークにマニュアルの更新情報の通知が入るので確認漏れが減る。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 ・NotePMを使い始める前は紙媒体のマニュアルのみだったので、社外にいる場合にマニュアルを確認できないという問題があったが、NotePMの導入により紙媒体のマニュアルを電子化することができ、自宅ではパソコンから、出先ではスマホからいつでもマニュアルを確認できるようになった。それによりアクシデントへの対応が分からない場合にいちいち会社へ電話を入れる必要が無くなり、対応力の向上、さらにコミュニケーションコストを大幅に低減することができた。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 ・紙媒体のマニュアルは物理的に数が限られているので他の人が閲覧している場合は順番を待つ必要があったが、オンラインマニュアルは一度に複数人が同じマニュアルを閲覧できるので順番待ちが不要となり、紛失の心配も無くなった。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • マニュアル作成時にテンプレートが使える
  • ブラウザで使えるのが簡単で良い
  • 検索性能が強力
このサービスの改善点はなんですか?
  • 簡単な作図機能を追加してほしい
どのサービスと連携して使用していますか?