社内wikiでナレッジ共有 「ほしい情報、すぐ見つかる。」
NotePM

NotePM

更新日 2024-10-31
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/11/12
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ダッシュボードでプロジェクトの進行状況や新たな情報共有を視覚的に把握できるのが手っ取り早く気に入っています。 UIがウィキペディアに近いのも良いところで、こういった製品に慣れない人でも抵抗なく使えてユーザーフレンドリーです。 社員や部署で属人化しているノウハウをNotePMで管理、共有できるのは非常に有益だと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
NotePMは情報共有と同時にコミュニケーションが取れるのが役に立っています。 プロジェクトを進行するにあたり、必要な情報を一カ所に集約することができ、チームのメンバーであれば誰もがNotePM上のフォルダにアクセスして必要な情報を確認したり、作業に必要なファイルをダウンロードすることができます。また、ドキュメントごとのコメント欄で情報やファイルに関するコミュニケーションがとれ、後から見直すこともできるので新たにプロジェクトに参加した人もコメント欄をみれば作業の流れやファイルの使い方を把握できます。 以前はメールやチャットを使って個々でやりとりしていたので、NotePMを使い始めて情報やファイルの共有が大幅に効率化できました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • ブラウザで使えるので動きが軽くて良い
  • 紙の書類のような物理的な紛失、劣化が起きない
  • ドキュメントのタイトルだけでなく内容や添付ファイルまで検索できる
このサービスの改善点はなんですか?
  • 一定のドキュメントでアクセス履歴を残さなくするような設定ができると良い
どのサービスと連携して使用していますか?

同じカテゴリのサービスと比較

NotePMと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます