国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

社内wikiでナレッジ共有 「ほしい情報、すぐ見つかる。」
更新日 2024-12-18
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2025/04/03
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

編集、更新が簡単なのでマニュアルの鮮度を保てる

【役立った機能面】 掲示板機能があるので、ユーザー同士でコミュニケーションをとることができたり、マニュアルにコメントを付けられるのが良い機能だと思います。 【操作性・使いやすさ】 特に研修を行わなくても操作できて、ブラウザで動くのでインストールや複雑な設定もありません。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 普段使っているSlackと連携して通知の送信を行なっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 紙媒体のマニュアルを利用していて個人的に最もデメリットに感じていたのが、マニュアルの情報を更新する必要があっても印刷や再配布、ファイリングという作業があることでそう頻繁に更新することができず、口頭での伝達になってしまい結果的にミスにつながるということでした。 NotePMを導入し、マニュアルがオンライン化されたことで更新が必要な時に素早く内容を編集、告知できるようになり、常にマニュアルの鮮度を保つことができるようになりました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 最終更新者が誰かわかる
  • 編集の履歴が残る
このサービスの改善点はなんですか?
  • プレビュー表示できるファイルとできないファイルがある
どのサービスと連携して使用していますか?