国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

社内wikiでナレッジ共有 「ほしい情報、すぐ見つかる。」
更新日 2024-12-18
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2025/04/06
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

マニュアル構成のムラを改善して読みやすくなりました。

マニュアルをフォルダに分けて階層化して整理でき、ワード検索でも全文検索ができます。 新たなマニュアルが追加されたり、更新があればタイムライン機能で表示されるのでタイムラインを確認していれば新着情報を逃さず確認できます。 動画をアップできるので動画マニュアルを共有することができ、500MBまでアップできるので大きめな動画でも共有できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
従来、マニュアルやノウハウを作成する際は各々エクセルやワードを使っていたことでそれぞれ書き方、構成に違いが出てしまい人によっては読みづらくなっていたのですが、NotePMを使うようになってからはテンプレートとマークダウン記法を併用することで構成のムラを大幅に改善できました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • チャット連携ができる
  • ユーザーのグループ分けができる
このサービスの改善点はなんですか?
  • 類似したマニュアルが作成されている場合があるので作成中に類似情報があることを知らせる機能があれば良いと思う
どのサービスと連携して使用していますか?