国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

社内wikiでナレッジ共有 「ほしい情報、すぐ見つかる。」
更新日 2024-12-18
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2025/04/14
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

操作性のシンプルさで導入が決まりました

マニュアルや議事録、日報などの管理を紙からデジタルに変更したことで、検索ボックスからそれらのページを探せるようになり、書類検索の時間を短縮できました。 複数人で同時編集ができるので、自宅からアクセスしていても会社で同僚と仕事をしているのと同じ感覚でページを作成できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社員が仕事をしながら経験して気付いた作業のコツをナレッジとして記事化してオンラインで共有できます。それにあたって社員にしっかり利用を浸透させるため、とにかく操作性がシンプルな製品を選ぶ必要がありました。NotePMはブラウザで記事の閲覧だけでなく作成、投稿をすることができるので利用のハードルが低く、導入から利用の浸透が速かっただけでなくナレッジの集約も予想より速く驚きました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • エクセルファイルをアップロードできる
  • 動作が軽く、エラーが起きない
このサービスの改善点はなんですか?
  • 実務的な問題はないがUIのデザインが堅苦しい