国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

社内wikiでナレッジ共有 「ほしい情報、すぐ見つかる。」
更新日 2024-12-18
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2025/05/11
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

マニュアルの更新頻度を改善できました

【役立った機能面】 主にオンラインマニュアルとして活用していますが、業務連絡や社内報の共有などにも使えて汎用性が高いです。 フォルダを階層式で管理でき、検索機能も強力なことで量が増えても探し出すのが容易です。 【操作性・使いやすさ】 UIがシンプルでやたらとごちゃごちゃしていないので画面を見れば直感的に操作方法を把握できます。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 Slackと情報を連携しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまで社内でマニュアルの内容を更新するというということが基本的に少なく、業務手順に細かな変更があってもマニュアルの最新化ができていなかったことでミスに繋がることも多かったのですが、NotePMを使い始めてからは紙のマニュアルからデータに変わったことで編集が容易になり、マニュアルの内容が頻繁に更新されるようになりました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • ページの閲覧履歴を確認できる
  • ユーザーあたりの利用料金が安い
  • マルチデバイスに対応しているので使いやすい
このサービスの改善点はなんですか?
  • 修正履歴の残り方が細かすぎて遡るのに時間がかかる
どのサービスと連携して使用していますか?