国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

社内wikiでナレッジ共有 「ほしい情報、すぐ見つかる。」
更新日 2024-12-18
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2025/05/12
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

使いやすく、エラーが少ない

画面の構成がシンプルなので使い方を覚えやすく、導入時の研修も一度で完結できました。ブログで記事を書く感覚で見出しや項目、画像や動画を設置したノートを作成でき、マークダウン記法も慣れれば使いやすいです。 取引先情報や社員の連絡先、各業務のスケジュール、タスク一覧など様々な情報をNotePMで一元管理する事で管理効率を向上できました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内ではもともと独自に開発したオンラインマニュアルを利用しており、セキュリティ性が高いことは理解できるが正直なところ操作性が悪く、エラーも多かったことでほとんど使われていないような状況でした。NotePMはセキュリティ性の高さが第三者機関から証明されており、操作性がよく、かつエラーも起きず、非常に使い心地が良いことで利用が定着し、社内での問い合わせを削減できたと同時に業務上のミスも低減できました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • ノートの検索性が高い
  • 紙書類のように物理的な紛失リスクがない
このサービスの改善点はなんですか?
  • 個人でそれぞれダッシュボードをカスタマイズできるよう仕様を変更してほしい