国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

社内wikiでナレッジ共有 「ほしい情報、すぐ見つかる。」
更新日 2024-12-18
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2025/05/24
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

情報共有を円滑化して業務上のミスを減らせる

ノートの編集方法がマークダウンなので、慣れていない人は最初手間取るかもしれませんが、私個人で言えばマークダウンに慣れていたので非常に使いやすく感じました。 チーム内で利用しているSlackと外部連携をとる事ができNotePM更新情報をSlack側に表示する事ができ、その都度NotePM開かなくても更新状況を把握できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前利用していたツールは作成したノートを誰が既読したか、誰がまだ未読なのかこちらで確認する術がなく、業務手順の変更など確認必須のノートを読んでいない人がいると、そのせいでその後の業務に大きな支障が出る事がありました。 NotePMはノートごとの閲覧履歴をアカウント単位で確認できるため、未読のアカウントを簡単に洗い出す事ができ、それぞれ確認を促せることで上記のような業務への支障が発生しなくなり、情報伝達を円滑化できました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 共同編集機のが便利
  • パソコンはもちろんスマホからでも使いやすい
このサービスの改善点はなんですか?
  • タグ分けの機能が使いづらい
どのサービスと連携して使用していますか?