国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

社内wikiでナレッジ共有 「ほしい情報、すぐ見つかる。」
更新日 2024-12-18
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2025/05/31
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

マニュアルのオンライン化でクオリティを向上できた

【役立った機能面】 ノートには画像や動画、さらにスプレッドシートやスライドなど様々なデータを埋め込むことができます。 【操作性・使いやすさ】 Markdown記法やテーブルエディタが使えるので、普段パソコンを使った仕事をしている人なら初見でも迷うことなく操作できます。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 Slackと連携しており、更新通知が届くのでSlackを開いていれば見逃しがありません。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 マニュアルが紙媒体だった時は「マニュアルはすでに完成されているので新規項目の追加は基本的に無い」という共通認識になっており、自分自身も新たなマニュアルを追加することなど考えてもいなかったのですが、NotePMの導入で属人化していたナレッジをマニュアル化する流れができ、紙媒体の頃と比べてより質の高い自社独自マニュアルを作ることができています。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 マニュアルの項目が増えれば増えるほど作業がスムーズに進み、社員間での問い合わせもなくなるので非常に効率が良いです。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 未読のページがわかりやすい
  • 個人でノートをブックマーク、アーカイブできる
  • 複数人での同時編集が可能
このサービスの改善点はなんですか?
  • 表作成機能の増強
どのサービスと連携して使用していますか?