国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

社内wikiでナレッジ共有 「ほしい情報、すぐ見つかる。」
更新日 2024-12-18
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2025/06/08
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

UIの英語化に対応しており海外スタッフも使いやすい

【役立った機能面】 作成したノートには画像や動画だけでなくWord、Excel、PowerPoint、PDFといったファイルを添付でき、検索時にはファイルの中まで全文検索の対象にできて検索性能が高い。 【操作性・使いやすさ】 ブラウザで使えて普通のWebサイトのような使用感なので初心者でも研修無しで使えます。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 普段使っているLINEWORKSと連携しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 弊社には海外スタッフが複数人在籍していますが、日本語以外での社内問い合わせ環境を整備できていませんでした。しかし問い合わせ対応のためだけに英語可能なスタッフを雇用するのはコスト的に厳しい部分があり、どうしようかと迷っていたところでNotePMを知りました。 NotePMで海外スタッフ向けに英語のマニュアルを共有したことで、何かわからないことがあればNotePMを見てもらうという環境を作ることができました。また、NotePMはUIを英語化できるので、そういった面でもぴったりのサービスでした。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 人件費をかけずに問い合わせ対応の課題を解決できました。海外スタッフだけでなく一般のスタッフ向けにも有効活用できています。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 無料体験期間がある
  • 社内のナレッジを簡単に蓄積できる
  • テンプレートの作成でフォーマットのムラを無くせる
このサービスの改善点はなんですか?
  • 自動でログアウトする機能はセキュリティ的には良いと思うが頻繁にログアウトしてしまうのがやや面倒
どのサービスと連携して使用していますか?