匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2025/06/26
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
NotePMで共通認識の齟齬を低減
【役立った機能面】
作成したページにはコメント欄がつくので、コメント欄を利用してページの内容に関連するコミュニケーションを取る事ができるのが便利で重宝しています。
【操作性・使いやすさ】
サイドメニューが常に表示されており、そこからページを探せたり、新規のページを作成できるのがシンプルで使いやすいと感じています。
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
Teamsとの連携で情報共有を速度化しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
弊社ではもとよりナレッジマネジメントツールが導入されていましたが、海外性のツールでUIが複雑な部分があり、一部の社員しか利用しておらずさまざまな場面で認識の齟齬が生じていました。その点においてNotePMは国産ツールでUIのデザインにも馴染みがあり、ブログのような感覚で扱えることで導入後は利用率が増加し、共通認識の齟齬を減らす事ができました。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
新規投稿、更新時の自動通知や、閲覧前のユーザーを特定して早期の閲覧を督促できるなど、情報共有を確実化できる機能が充実していることで周知事項の確認漏れが減ったのは大きなメリットだと言えます。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 画像編集機能が便利で多用しています。
- 動画マニュアルを共有できるのが便利です。
- 監査ログの出力ができるのでコンプライアンスを保つ事ができます。
このサービスの改善点はなんですか?
- 時折サーバーが重くなっているのか極端に表示が遅くなる
どのサービスと連携して使用していますか?
