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社内wikiでナレッジ共有 「ほしい情報、すぐ見つかる。」
更新日 2024-12-18
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2025/06/29
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

閲覧履歴からページを確認済み/未確認のスタッフを把握できる

【役立った機能面】 既存の記事の情報を変更した際に変更箇所の色が変わること、またコメントで変更内容について記載できる事で変更点と誰が変更したかがわかりやすい。 【操作性・使いやすさ】 こういったナレッジマネジメントツールは初めて利用しましたが、操作が簡単で、利用し始めて数日で大体の使い方を理解できた。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 Microsoft Teamsと簡単に連携できた。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 紙媒体での情報周知はそれぞれのスタッフがちゃんと周知事項を確認しているか把握できず、後々になって周知事項を確認していないことで業務上のミスにつながる事例があったが、NotePMは各ページを誰が、いつ確認したかわかるので、確認していないスタッフがいれば履歴から把握して個別で早急に確認を促す事ができ、確認漏れによるミスの減少につながった。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 業務手順のマニュアルを紙媒体からデジタル化したことで、以前より多くのスタッフがマニュアルや業務上のTipを共有してくれるようになった。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 各ページを内容に合わせてカテゴライズできる
  • OCR機能を使って紙媒体を電子化できる
  • スマホから開ける
このサービスの改善点はなんですか?
  • ダッシュボードのデザインを変更できるように改良してほしい
どのサービスと連携して使用していますか?