国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

社内wikiでナレッジ共有 「ほしい情報、すぐ見つかる。」
更新日 2024-12-18
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2025/07/23
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

柔軟性と検索性が高く、ナレッジ蓄積ツールとして非常に優秀

ナレッジ蓄積ツールとして非常に優秀であり、問い合わせ件数が減るなど会社全体の業務効率化に貢献しているため また、情報が蓄積されていても、検索機能が優秀であり、目的の情報にすぐアクセスできるため
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
課題 ・事業部からの問い合わせが多く、通常の業務を問い合わせ対応の時間が圧迫していた ・マニュアル保管場所が複数あり、目的の情報にすぐたどり着けなかった 効果 ・問い合わせ件数が減り、通常の業務に時間を割けるようになった ・マニュアルの保管場所が統一され、かつ検索機能が優秀であるため、目的の情報にすぐアクセス可能となった
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 価格が安い
  • マニュアル作成の柔軟性が高い
  • 検索機能が高度で使いやすい
このサービスの改善点はなんですか?
  • マークダウン記法の問題かもしれないが、文章の成形が難しい。また表の作成には向いていない。
  • アップデートで改善されているが、スマホをメインで使用しているライト層には、マニュアル作成のハードルが高い。
どのサービスと連携して使用していますか?