国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

社内wikiでナレッジ共有 「ほしい情報、すぐ見つかる。」
更新日 2024-12-18
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2025/07/29
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

必要十分な機能を備えた、手頃な価格のナレッジツール

【役立った機能面】 画像編集機能(手軽に赤枠などが追加できる) モチベーションを保つコメント、リアクション機能がある バージョン管理機能がある。 【操作性・使いやすさ】 画像のアップロードの手軽さ Marddown記法が難しい場合、リッチテキストでの記入ができる 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 特になし 【営業担当やサポート面】 アップデート頻度が高く、機能向上が進んでいる
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、Teamsやファイルサーバーなどでナレッジを共有していましたが 情報がすぐに埋もれてしまい、ほとんど蓄積されてきませんでした。 また、ナレッジを作成するのも手間がかかり、それでいて活用状況が見えないため滞っている状態になりがちでした。 導入後は、慣れるまでに少し時間が必要でしたが ナレッジとして蓄積されていることを実感でき、また情報の共有場所としての共通認識ができました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 利用料金が安価で機能が充実している所
  • 積極的に更新・通知がされている所
  • サンプルの提供がされている所
このサービスの改善点はなんですか?
  • AIなどによる校正機能が欲しい
  • テンプレート機能がやや使いづらい
  • 画面録画などの動画に対応して欲しい
サービスの費用感
導入費用
0万円
/
年間費用
6万円
/
推定投資回収期間(ROI)
わからない
費用に対する所感
無料の範囲で収めたい場合は、管理をしっかり行う必要がありますが、それができていないのが課題だったので その管理を補ってくれると考えた場合は、妥当な金額だと考えています。
推進者の導入ストーリー
所属部署
情報システム部門
/
検討開始から導入までの期間
2〜3ヶ月
このサービスに決めた理由
他サービスと比較した所、日本語がしっかりとしており価格が安価だった所。 実際にトライアルをしてみて、直感的に操作が可能だった所。 拡張性についても十分だと判断できた所
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome,Edge