社内wikiでナレッジ共有 「ほしい情報、すぐ見つかる。」
NotePM

NotePM

更新日 2024-10-31
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2021/02/06
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
操作性はなかなか良いと思います。具体的には、記事を投稿する際のエディタもリッチで、テーブルやチェックリストなど直感的に操作ができます。また、画像やPDFなどもドラッグ&ドロップですぐに添付することができたりするので、概ね満足しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまで分散していた社内ナレッジを一元化でき、新しい方の受け入れの際に共有していたドキュメントがNotePMのURLのみになり、共有が楽になりました。また、エディタの操作性なども良いため、メンバーが記事を投稿・編集する頻度が高くなり、知識・技術力の底上げに役立っております。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 画面のUIがわかりやすく、直感的に操作ができる
  • 記事の編集履歴が追えるので、前の状態に戻すことができる
  • ノートやフォルダ単位で記事をまとめられるので、整理がしやすい
このサービスの改善点はなんですか?
  • 記事を検索した際のハイライトが、URLに埋め込まれているので共有した時にも残ってしまう
  • コードを埋め込む際にファイル名を記載できれば助かります
  • 記事のコメントへの返信機能やスレッドでまとめるなどの機能があれば嬉しいです
サービスの費用感
導入費用
0万円
/
年間費用
11万円
/
推定投資回収期間(ROI)
わからない
推進者の導入ストーリー
所属部署
情報システム部門
/
検討開始から導入までの期間
1週間以内
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Mac
使用ブラウザ
Chrome

同じカテゴリのサービスと比較

NotePMと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます