基本料5,000円から使える受付システム
ラクネコ
更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/06/03
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
受付自体お客様が来訪した際に常に人材配置をしておかなくても、ラクネコの導入により顧客を待たせたり、受付担当を常に配置する必要性がなくなり、人件費削減することができ、、別業務を行いながらの対応ができるようになった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
特にコロナ禍における売り上げ低迷に伴い、人件費や経費削減が推進される中で、業務効率化に目を向け、この受付自体の人材配置を撤廃し、受付担当業務を簡素化して、別業務と付随させることでラクネコの導入を検討した。これにより、人件費の削減に成功し、大幅なコスト削減から売り上げ向上に寄与できた。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 受付業務が無人化できる点
- 様々なシステムと連携できる点
このサービスの改善点はなんですか?
- iPadの導入は必要なので、携帯端末などでもできるとよい
どのサービスと連携して使用していますか?