リードジェネレーションの関連情報

OPTIOの評判・口コミ

OPTIO
OPTIOは、PDFスライドや動画(YouTube)、MAで制作したフォーム、Canvaで制作した動画やアニメーションバナー、Googleスライドなどを活用してリード獲得につなげる日本国内初のウィジェット制作ツールです。

評判・口コミの概要

4.80
レビュー分布
(4)
(1)
(0)
(0)
(0)
従業員分布
1~10
(1)
11~30
(0)
31~100
(1)
101~500
(3)
501~
(0)
口コミによる項目別評価
OPTIO
カテゴリ平均

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料金の妥当性
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匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/12/30
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
OPTIOのウィジェットは、シンプルなボタン配置型からスライドショーや動画を組み合わせたウィジェットまで、多岐にわたる選択肢が用意されています。さらに、OPTIOの管理画面上でタイミングをコントロールできるため、利便性が格段に向上しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入により、Web改善の測定が進化しました。OPTIOを使用してユーザーの反応を効果的にモニターし、その情報を元にWeb側の訴求をテストおよび修正できるようになり、ユーザビリティが向上しました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/12/15
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
サービスを利用することで多様な施策をサイトに施すことができ、サイト運用だけでは見えない顧客の心理の把握に便利です。評価は1ツールでポップアップやアンケ、クイズなどを簡単に設置できる点、追加で他のツールを導入する手間が省ける点を考慮し評価しました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
SEOの施策のみでは期待した結果を得られずサイトのマーケティングの改善のため、サービスを導入いたしました。導入後から時間が経った後、蓄積されたデータから顧客属性を把握、サイトをやや若年層寄りのデザインに変更したことで以前よりサイトからの成約率アップに成功しました。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/11/30
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Googleタグマネージャーにタグを登録するだけで、既存のサービスサイトにポップアップ等を表示させられるようになるので、すぐに利用開始できました。 UIに関しても洗練されており、操作性がとても良いです。コンテンツの作成から配信までストレス無く設定できることが当たり前のようで、なかなか無いことなため感動しました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
リソース不足もあり、極力手をかけずにCV数を増やせないかと検討していました。 以前はサイト来訪者にむけたリアクティブなアプローチができておらず受け身状態だったため、OPTIOを導入することでサイト来訪者に対し攻めのアプローチができるのではと思い、導入をきめました。 結果、リード獲得数が約30%増加しました。 コンテンツ作成自体は簡単で数分で完成するものの、最初はコツが掴めずCVは伸びませんでした。 ただ、OPTIOのご担当者の方がOPTIOの設定だけでなく、弊社側が用意すべきPDFデータファイルの作成のコツや修正案をご提案していただいたことでCVが改善し、結果的に30%CV数が向上しました。
青柳 志穂里
ユーザー
ログリー株式会社
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/10/28
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
まず操作性という部分でダッシュボードやランキングなどシンプルで分かりやすく、今まで使っていたポップアップツールに比べ管理画面が直感的に操作できたため、コンテンツ作成や効果測定の部分での悩み時間が削減できました。またコンテンツの入稿から配信までのフローが一本の動線で非常に分かりやすかったです。管理画面のどこにどの情報が置かれているか、コンテンツの新規作成だけでなく、編集も迷うことなくできました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前は別のポップアップツールを活用していたのですが、運用する際にKPIを設けずになんとなく運用してしまっていたという反省もあり、よりリード獲得数や獲得率、質などの向上を期待しOPTIOを導入してみました。 はじめはメッセージ性の高いコンテンツを配信していましたが、全く問い合わせが発生しませんでした。そこでサイトに訪れるユーザーが何を求めているかに立ち戻り、仮説を立て直し検証を続けました。そこから、資料の概要がまず最初のページですぐに見てわかるように2ページ程度で説明することを心がけまして、誰に向けたどんな資料かを明確にしていくことで徐々に問合せが増え始めました。またプレスリリースやメディア露出の際も、広報と連携し戦略的にOPTIOでコンテンツを配信することでサイト来訪者を取りこぼさないようにと工夫しました。 結果として通常で約2倍近くリード獲得数が改善し、日経新聞掲載後からは通常の約15倍以上のリードを獲得しました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/10/19
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
全画面のインタラクティブなコンテンツの活用によって、CVRを大きく向上させることができました。 わかりやすいUIで特に説明を受けずとも使用できるところもよかったです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
リード獲得率に課題を感じており、既存ツールと比較するために無料トライアルを行いました。無料トライアルは期間は1ヶ月と長くCVR向上させるために色々とテストができました。最初は設定に少し時間を取りましたが、ポップアップでのCVRが0.2%程度から0.4%程度まで向上しました。また、担当の方のフォローアップが丁寧できちんと運用に乗せることができた点もよかったです。

OPTIOの概要

OPTIO
OPTIOは、PDFスライドや動画(YouTube)、MAで制作したフォーム、Canvaで制作した動画やアニメーションバナー、Googleスライドなどを活用してリード獲得につなげる日本国内初のウィジェット制作ツールです。
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