テレビCMでも大注目!法改正にも対応で、請求書に関する業務を完全ペーパーレス化

TOKIUMインボイス

更新日 2024-12-09
匿名のユーザー
導入推進者
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2022/11/30
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
請求書の代行受取・スキャン、入力代行は、他のサービスに比べて非常に優位性があり、また価格もサービスの内容に対しては妥当。会計システムとの連携、仕訳機能も他のサービスと比べても遜色ない。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまでエクセル+請求書の紙でおこなっていた、支払申請手続きをTOKIUMインボイスを導入したことにより、請求書の電子化等ペーパレスを実現。決算早期化にもつながっている。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 代行入力
  • ペーパーレス
  • UI
このサービスの改善点はなんですか?
  • 特になし
サービスの費用感
推定投資回収期間(ROI)
1年以上
費用に対する所感
妥当
推進者の導入ストーリー
所属部署
経理財務部門
/
検討開始から導入までの期間
3〜6ヶ月
このサービスに決めた理由
価格、入力のしやすさや承認フローなどの操作性、部門・勘定科目などの会計システムとの連携、データ連携を確認して決めているが、最大の決め手は代行入力。また、TOKIUM経費精算をすでに利用していたから。
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Edge

同じカテゴリのサービスと比較

TOKIUMインボイスと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます